退会ユーザ @*******
06/01/14 19:48

実は、私も暑いのは苦手で

EAVO さんへ

NHK の番組で世界遺産として採りあげられたからダージリン・ヒマラヤ鉄道って一躍日本でも有名になりましたが
行くまでの労力と時間を考えると、な~んだって感じですよ。(笑)

インドは埃っぽいですからね。ジャングル・サファリツアーに参加したときの話。
私たち後席のお客のことなどお構いなしにジープで凸凹道をすごい勢いで突っ走るものだから
カメラはレンズの内部まで埃まみれ。帰国してからオーバーホールして分解掃除する羽目になりました。


私の母方の祖父が、戦時中 (初期の頃?) 憲兵をしておりました。
で、除隊後、当時はハイカラな趣味であるカメラに凝っていまして
町内の防火訓練の模様とか、今ではとっくに取り壊されたお役所や学校の建物などの写真がいっぱい残っています。
今は亡き母の、女学生時代だったときのポートレートも。

遅生まれでしたので、父からも戦時中の話、軍歌とかも教わりました。「荒鷲の歌」やら。今でも歌えますよ。(笑)


無駄話、失礼しました
適当に読み流してやってください。レスいりませんので

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント