Q&A

バルセロナでファドやフラメンコ、闘牛情報がありましたら教えてください☆

公開日 : 2006年01月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

下の方でもいろいろ相談させて頂き、ありがとうございます。

ガイドブックなどを見ていて、いくつか建築以外に興味が出てきました。

①お勧めのファドが聴けるお店はありますか?
②フラメンコも見てみたいです。
③闘牛ってこの時期やっているんでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バルセロナでフラメンコ??!

別スレッドでシトラスさんのサイトを見てみるって書いてますが、フラメンコのことも(「ロス・タラントス」の件も含めて)ちゃんと出てますよ。
    (引用)『バルセロナを始め、スペイン北部には、フラメンコは全く根付いておらず、普通の住民が見に行くことはまずありません。(中略)「本場のフラメンコ」が見たいなら、スペインの南部(アンダルシア地方など)へ足を伸ばしてみて下さい。』

さすがにシトラスさんのサイトでも闘牛のことは書いてありませんが、どちらにしろ2月ならやってないので、心配する必要はありません。

しかし、バルセロナでフラメンコに闘牛ですかぁ?ファドに至っては驚愕してしまいました。確か、ポルトガルにも行かれるのではなかったですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 22:36

ポルトガルは行けなくなってしまいました。

ポルトガルですが、あんなにいろいろ教えていただいたにもかかわらず、やはり4泊6日で直行便が飛んでいない2カ国を周遊するのは、じっくり観光が出来ないと考え、今回はバルセロナ一都市に決定しました。

フラメンコの本場は確かにアンダルシア地方のようでうすが、やっぱり見てみたくなり・・・。

ファドの質問はお門違いで、スミマセン。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/15 00:19

Re: バルセロナでファドやフラメンコ、闘牛情報がありましたら教えてください☆

①基本的にファドはポルトガルのものなので,聴くのならフラメンコをお勧めします。踊りのフラメンコもいいですが,ギターラとカンテのも個人的に大好きです。
    ②フラメンコは日本人ダンサーの渡部純子さんのしていたお店「ロス・タラントス」をやめてしまったため,今はランブラスの「コルドベス」とスペイン村内の「タブラオ・デ・カルメン」しかありません。前者は完全なタブラオ,後者はやや観光客向けの大きなステージです。タブラオですが。お勧めはどちらとも言えません。初めてなら,どちらでも満足いけることと思います。他に,バルセロナ近郊の街にもありますが,現実的ではないでしょう。渡部さんも現在「ブレリア」住所(C/Aribau,66)というバルを開いていらっしゃいます。20名以上の団体が入ると踊ってらっしゃるので,訪ねてみるのもよいでしょう。
    ③闘牛は3月から10月の期間内です。バルセロナも闘牛がなくなるという話もありますので,しっかりと調べられたらと思います。ちなみに,昨年現地の友達に聞いた限りではまだまだ行われると言うことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 22:32

ありがとうございます。

ファドはやっぱりスペインでは聴けませんね。。
    フラメンコで挙げていただいた、二つのお店は私が持っている地球の歩き方に書いてあり、k bcnさんからもお勧めいただき、どちらかに行って見ようかと思います。
    両方とも、結構遅くから開演のようですが、治安とかはどうでしょうか?スペイン村ってどうでしょうか?なんとなくアミューズメントパークのような気がして、志摩スペイン村をイメージしてしまいます(スミマセン!!)
    闘牛は禁止になっているようですが、一応続いているみたいです。
    でも、時期がだめですね。
    丁寧にありがとうございます。