Q&A

深夜にホーチミン入りする際の宿泊先について教えて下さい。

公開日 : 2006年01月14日
最終更新 :

2月4日(土)にホーチミン着23:00の便でベトナム旅行をすることとなりました。バックパッカー指向で旅行しようと思ってます。 そこで、経験豊富なバックパッカーの方や一人旅に慣れている方にお聞きしたいのですが、こうした場合、どうすれば安価で安全な宿泊先を利用できるのでしょうか? また、このような深夜着の場合のお勧めの宿泊先などご存じでしたら教えていただけませんか?
当方は31歳男性で、海外旅行は3年前にインドに行って以来です。因みに、インドでは現地で他のバックパッカー(日本人)の方と一緒に旅しました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タクシーについて

到着ロビーの、外に出る直前のところに、空港タクシーのチケット売り場があるので、そのタクシーを利用するのが一番便利でしょう。いったん外に出ると、”タクシー?”と声をかけてくる人がたくさんいますが、正規のタクシーでない可能性があり、また安くなるかどうかもわかりません。私なら、到着時間のこともあるので、1泊目のホテルは日本で予約をしておいて、空港タクシーでそこへ直行すると思います。   なお私は昼間にしかホーチミン空港に到着したことがないので、チケット売り場が2300以降も開いているかは確認していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのプリペイドタクシーですら、

故意に目的地とは違う場所に連れて行かれることが有ります。
    安全を買うなら星付きホテルのリムジンの手配がお勧め。

• Re: 宿泊先について

お手元に「歩き方」がありましたらP92下段の地図を見てください。
    この辺りは選択に困るくらいにあります。
    5~20$の予算で十分納得できる所を見つけることができます。
    それ以下のところもありますが常時フロントに人がいるところを
    お勧めします。

空港からはタクシーをご利用されてもたいした金額にはなりませんが
    すべてに対しまともな金額を提示しませんので始めから金額は叩ける
    だけ叩くことがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件