ありがとうございます。

在住者からのアドバイスありがとうございます!時間的なんとかなりそうですね。

調べているうちに、王宮守門将交代儀式ぜひ見たいと思ったのですが、私が行く火曜日では、景福宮のはやってなくて、徳寿宮のほうなら交代式見れるみたいです。となると、交代式も見れる徳寿宮のほうに惹かれるのですが、王宮自体はどっちのほうが綺麗ですか?

>ソウルは、極寒です。 温かくしていらしてください^-^

ニュースで見ました。例年にない寒さみたいですね。その後、カンボジア・タイ・厦門と温かい処に行くので、なるべく薄い服装で行きたかったのですが、ヒートテック2枚重ね着でソウル楽しんできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいえーー★

14時の徳寿宮をみたい感じですね^-^
    6005番のバスを使うと、83分で、徳寿宮の前(市庁前)までいけます。
    AREXで、ご利用でも、ソウル駅乗り換え1号線で市庁 時間はほぼ同じだとおもいます。
    バスが効率的だとおもいます。
    交代式など見学して、そのまま歩いて、明洞です。15分あればつきます。
    帰りは、地下鉄+AREX。
    6015番のバスなら、イビスアンバサダー前(ロッテ百貨店向かい)か、 世宗ホテル(明洞入り口周辺)からもあります。80~70分で仁川につきます♪

地下鉄+AREXが、経済的なのですが、乗り換えが面倒なので、韓国人は、バス使う人が多いです。わたしも家のまえからバス1本で仁川までいけるので、よく利用します。

毎年さむいですよ>0<
    去年は、マイナス15度以下が少なかったでしたけど。。 そんなもんです。
    殺人級なので、日本より3倍は温かくなさってください。

厦門、カンボジア、タイもいいですね^-^
    楽しんできてくださーい★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いいえーー★

バスは渋滞などで時間かかるかなと勝手に思い込んでたけど、大して時間が変わらないなら、確かにバスもいいかもしれませんね。

いろいろ親切にありがとうございました。今後もうちょっと時間かけて韓国を訪れることもあると思いますので、その時またいろいろ教えてくださいよろしくm(._.)m