Q&A

マレーシア付近(ナラティワート)の治安について

公開日 : 2005年07月01日
最終更新 :

鉄道orバスでマレーシアに行くためナラティワートという町を通過することになりそうです。
渡航情報によるとテロなどがあったため「渡航の是非を検討して下さい。」
となっているのですが
今はどんな感じですかね?
予定では一泊くらいしようかなと思ってるのですが

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/07/10 16:07

こればかりは。。テロですから

ナラティワットにタイの友人がいて3回行きました。前回は5月にバンコクからエアーアジアで1500Bでいきました。安い時は500Bでもある。。90分。TGでハジャイで降りてミニバス150Bで約3時間乗るよりまし。空港から市内又はスンガイコロク行きのミニバスがありますが表示がありませんので英語で行き先言えば何とかなります。市内まで60B程かな??知ってるとは思いますがナラティワットとスンンガイコロクは結構遠いのでよく考えてから行かれたら。宗教違うから変な誤解されない様に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なし、状況は常に変わりますので・・・。

去年7月12日narathiwatに2泊しました。
    hat yai-narathiwatミニバスで150B約2時間半。
    歩いて回れる小さな町で特に何もないですが、のんびりできますが1泊位で十分です。ビ-チもありますが誰も泳いでません!コンビニもある
    特に危険は感じませんでしたが行くなら十分注意はしましょう。
    宿も数件有ります。私が泊ったところはnarathwat hotel シングル130B古い宿だが、お・も・し・ろ・い^-^宿!
    お勧めレストランは近くにあるmangkorntong restaurant sea foodが安くて上手い。
    narathiwatからsungaikolokへはminibusで50B約1時間。歩きで国境をこえる、Malaysia側両替所もある。kotabharu行のバスは2R.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • う~ん

バンコクからマレーシアに鉄道で南下する場合に一般的にはバターワーズまで国際列車で行く方法と、スンガイコーロクまで行って、国境を歩いて超えて再びマレーシアではバスなどで南下する方法があります
    今現在タイの南部の3県ではスラム勢力がときたま爆弾事件を起こしており治安悪化が懸念されております
    ただ政府関係の建物(警察・役所等)などが狙われてますが、市場等は狙われてはいないようです
    しかし危険を冒してまでこの地域に寄る必要性はナイト思いますので、スンガイコーロクまで一気に南下してからマレーシアの半島の東側でも旅される事をお勧めします

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

そうですね
    もう少し研究します。
    情報がある方引き続きお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件