Re: パナマシティ観光について質問です

徒歩移動の組み合わせ

どれも無理でしょう。治安も考えてタクシーでさっと移動をした方が良いです。

カスコ・ビエホの治安はnontaさんのレスの通りです。観光地に入れば問題ないのですが、それまでの地域が見ただけで「歩けません」という雰囲気です。私もタクシードライバーにドアのロックと写真撮影の禁止を言われました。個人で行く事は十分に可能です。

アンコンの丘はタクシーチャーターの方が良いのではないでしょうか?新市街に宿泊をしていればタクシー代金は大した金額ではないと思いますよ。

新市街の治安は良好くらいですごく良い訳ではないです。今年にパナマは新市街のゲストハウスに宿泊をしましたが、夜の10時くらいまでは問題なしです。隣がコンビニだったので遠くまで出歩く必要もなかったのですが。でも、コンビニやマンションには、しっかりと警備員が24時間常駐です。

タクシーは宿泊先で呼んでもらいチャーターをするのが一番安全です。価格交渉の必要あり。パナマの流れているタクシーは運でしょうね。見分けるコツは? 車を止めて嫌な雰囲気でしたら価格交渉で断るしかないです。

パナマは2回行きましたが、嫌な目に合った事は無いです。ただ、スーパーで100ドル札を出した時は大騒ぎになりましたけど!
ドルは20ドル以下がベストですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント