Q&A

イタリア 入国、出国事情 & 空港内、買い物事情教えてくださーい

公開日 : 2006年01月15日
最終更新 :

1月末~10日間 ミラノからローマまで旅します。
近年テロ対策で、アメリカなど、スーツケースは、施錠禁止です。
★イタリアは、スーツケース施錠OK?? 

また、ミラノは、荷物がなくなりやすいと、10年位前にイタリアを
旅したとき、そんな話を聞きましたが、大丈夫でしょうか??

また、出国は、ローマからです。
 旅行中、観光重視で、フリーの買い物時間がそんなありません。
(^^ゞ 
 ローマの空港内に入っているブランド店リスト、品揃えなど、
体験された談で、いいので、お教えください。せっかくイタリアに行くので、グッチのバックは、買いたいなぁ~と思ってます。 
空港で、買えるかな~? 

十年前は、入国が、ローマで、帰国がミラノだったので...(^^ゞ
そのほか、なんでも、いいのでアドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/16 10:39

スーツケースの鍵

>近年テロ対策で、アメリカなど、スーツケースは、施錠禁止です。
    >★イタリアは、スーツケース施錠OK?? 

鍵をかけてあると問題になるのは、今のところは米国路線だけだと思います。
    http://www.ana.co.jp/pr/information/guidance.html

なお、ローマは10年前よりスリがひどくなったというレポートを先日見ましたので、ご参考までに。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/64923/-/parent_contribution_id/64923/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミロ子さん お返事ありがとうございます。

施錠しなくて、いい!と伺い、安心しました。

また、以前は、私が、旅した時は、ローマは、比較的に安全、ミラノかなり注意だったのですが、近年、どこも、気をつけなければならないようですね。

私だけは、大丈夫!という意識を捨て、気をつけるようにします。
    ありがとうございました。(^_^)/

• 06/01/16 10:09

スーツケースの施錠

わたしは施錠せずに預けましたが、
    心配ならラップでぐるぐる(空港内に設備あり)にしてみるのはいかがでしょうか。

グッチといえば、先日スペイン広場近くの店舗にやたら行列ができてました。
    日本人もちらほらいましたが、、、
    セールでもないのに何故あの店だけが?!
    とちょっと気になってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Yongさん お返事ありがとうございます。

施錠せずの預けは、 旅行会社からの指示でした?
    今は、何があるか、わからないから、ラップ持参必要かなぁ~と
    思いました。 アドバイスありがとうございます。

ところで、スペイン広場の近くの店舗の行列って、なんですかねぇ~

ルイ・ヴィトンなどは、購入希望の日本人の行列がよく、見られ、
    若かりし頃は、私もその行列の中に身をおいてしましたが...

イタリアでも、イタリア本家のグッチなどは、イタリア各地で、
    行列なのでしょうか?

ご存知でしたら、こちらも、情報お願いします。(^^ゞ

• 06/01/16 07:45

ローマの空港にはあります

商品はどうしても売れ筋になるのでしょうが、
    Fiumicinoにもあります。どのエアラインかは
    知りませんが、Aではないはずで、日本を含めアジアなら
    ターミナルCでょうから、
    http://www.adr.it/content.asp?L=1&IdMen=895
    に出ています。ゲート20-33は電車で行くはず。
    搭乗間際に散財させようと、しっかり店を構えています。
    以前、ここの店を覗いたときに、日本人おばさまたちが商品を
    散々吟味して、買っていました。搭乗券を見せねばなりませんが、
    当然色は緑でした。一方、日本では秋葉原に棲息しているような
    小太り兄ちゃんが、商品を確かめもせずわしづかみにしてレジに
    持って行きました。その搭乗券はなんと紫。恐るべし中国人でした。
    色に関しては分かる人には分かる話です。

市中の店で買うよりも空港で買う方が免税の手続きが不要なことと、
    ほんの僅かですが、依託会社にピンハネされる分がないので、お得
    かと思われます。また、靴など日本人に買い尽くされてサイズが合
    わないものもあったりするようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん お返事ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございます。
    また、空港内のマップ、大変助かりました。
    ツアーは、観光重視で、ショッピングの時間があまりとれません。
     ミラノでの3~4時間と、ローマ周辺のアウトレットのみ。(>_<)
    最悪、帰りの空港での買い物を予定してます。

とは、いえ、緑のパスポートの方たちに、混じって、購入できるか
    疑問。(^^ゞ 競争率が激しいんですか?? 売れ筋商品のバックで、いいので、気に入ったものが、あれば購入できるとうれしいです。
     たくさんの情報ありがとうございました。(^_^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/16 02:43

ローマから帰ってきました。

1週間程旅行してきて、昨日帰ってきました。
    スーツケースの施錠は全然大丈夫です。私はこの7年位で何回もイタリアに行きましたが1度も荷物トラブルはありません。利用する航空会社にもよるのでしょうか? あと空港の免税店ですがローマはあまり充実していないように感じましたが、私はこの方面はあまり詳しくないので他の方に聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ciaireさん お返事ありがとうございます。

お帰りなさい!ですよねぇ~ 今年のローマは、どうでしたか?
    寒さ厳しいのかな?? 
     ところで、お返事ありがとうございます。
    施錠OK&荷物トラブルがないと、伺い、安心しました。
     また、ローマの空港の免税店は、充実していないとの情報もありがとうございます。
     大変助かります。また、なんでもいいので、知っておくと、便利!
    これは、土産にいい!など、事ありましたら、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件