Q&A

シゲタトラベル以外の送迎お薦めありますか?

公開日 : 2006年01月16日
最終更新 :

二月に女二人で初インドです.
よくシゲタトラベルの名前がでますが他に何か中級程度のホテルで送迎をしてくれるお薦めのホテルはないでしょうか?予算はダブルで1万5千円くらいまでならと考えてます。

シゲタトラベルはいい噂と悪い噂があり、とりあえず1日目は多少の出費はしかたないのでちゃんと迎えにきてもらい、徐々に値段をを下げて行こうかと考えてます。 
あまちゃんな話ですみませんが宜しく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シゲタトラベル以外の送迎お薦めありますか?

はじめまして。今年の正月に初インドに行ってきました。

1泊目は地球の歩き方に中級ホテルとして紹介されているFifty Fiveというホテルにメールで予約して、別途10$での送迎も一緒に申し込みました。宿代は5200円くらいです。(地球の歩き方10%割引適用後、税込み)
    送迎入れると6400円くらいですから、一人当たり3200円という計算になります。
    空港に着くと名札を持って待っていて、そのままコンノート広場にあるホテルまでダイレクトでした。
    また、インターネットで予約した鉄道チケットもフロント付けで届けていたのですが、こちらも無事チケットを受け取れました。

ホテルはこれが中級?ってくらい安っぽかったので期待しないほうがいいですが、シゲタに頼むと2人で送迎のみで4000円もかかることと、鉄道チケットを2週間前に予約しておいて預かっていてもらいたかったので、FIFTY fiveにしました。ニューデリー駅まで歩いていける距離というのと、コーンノートプレースからは地下鉄で、ラールキラーやジャマーマスジッドのあたりに簡単に移動できるし、フマユーンやクトゥブなどへの移動にも悪くはありませんので、デリー観光には便利かも。
    ちなみにホテルのすぐ近くに映画館があり、その前にはCITI BANKのATMがあるので、空港での両替は送迎+1泊分くらいでも大丈夫です。
    くれぐれもいいますが、部屋はたいしたことはありません。

インドは高級か安宿かの両極端なホテルばかりという印象です。
    旅の後半にジャイプールでジャイマハールというタージ系の高級ホテルに宿泊しましたが、めちゃくちゃ良かったですよ~。
    旅の疲れが癒されるので、こういった宮殿系ホテルにも泊まってみるといいかも。貧乏なだけがインドではないと思いますよ。

初インド、本当に楽しかったです。eeeさんもいい旅になるといいですね!楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 23:01

!!

ありがとう ございます。
    いいタイミングでした。さっきFIFTY fiveに質問メールとスマイルインホテルの系列に空室確認メールをしたところでした。

もし一泊目にとまらなくても安全ホテルとしれてうれしいです。

そして宮殿ホテルも泊まられたんですねいいなー!私たちも何日に一度はよいホテルと考えていたのでとても羨ましいです

初インドの失敗談ばかり読んでいたので楽しかった感想がきけてとてもよかったです。ちなみにジャイマハール以外にお薦めはありますか?