05/07/01 03:58

皆さんと意見が違うのですが・・・

どれにどらさん、こんばんは。

セントラル駅のオイスターバーですが行かれた方のほとんどが
おいしかったとおっしゃるのですけど、わたしはあまり新鮮だとは
思いませんでした。(NYへ行くひと月前、シドニーでめちゃウマの牡蛎を
食べたからかも知れませんが)
でも、みさーるさんオススメのクラムチャウダーはとてもおいしかったです♪

あと、32丁目だったかな?ほぼコリアンタウンの中の「ハングウィ」と
読むと思いますけど、このレストランのビビンバがすごくおいしかったです!
約20ドルくらいとビビンバにしてみれば高いような気もしますが
それだけの価値があるほどおいしかったです。
泊まったアパートメントのすぐ前にあったので、行ってみたのですが
後から聞いたら有名なレストランだったようです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • セントラルステーションのオイスターバー

    友人はここで思い切りあたりました!!!!
    オイスターは彼らの食ってるエサにあたるそうです。養殖でないのもので、新鮮なもの(エサが消化しきれてない)ほど危険なので、覚悟して挑戦して下さい。特に長旅疲れの時は。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/02 13:13

    Re: セントラルステーションのオイスターバー

    やはり夏なので、牡蠣は止めたほうが無難ですね。
    でもスペンサーさんのおっしゃてた赤白のチャウダーとか
    グリルしたシーフードもあるみたいですから、
    ツーリストなら一度は行くレストラン
    やはりミーハーしてきます。

    でも新鮮すぎて餌が消化しきれてないなんて面白い理由ですね。
    こんな事もあるんですね。納得しました。
    「う~ん、この牡蠣、きょうの朝食に小エビを食べたな」
    とか分析したら、牡蠣も海老も一緒に楽しめるでしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/01 11:14

    違う意見ががきけるから嬉しい

    Jam99 さん、はじめまして。

    そうですか、牡蠣は新鮮でないのかもしれませんね。
    でもインターネットでみてみたら、
    とても楽しそうなレストランです。
    観光客が多いのなら、
    その観光客の一人として、牡蠣は食べなくても
    ぜひとも一度はいってみなくては。

    コリアンタウン、今地図で調べてみました。
    エンパイヤー・ステート・ビルディングの近くですね。
    スペルはHanguiかしらね。
    そういえば、息子たちは韓国料理まだ食べたことないんです。
    きっと好きだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    雑談。ご容赦。

    アメリカは21州訪れましたがニューヨークは未踏の地です。「食わず嫌い」ならぬ「行かず嫌い」とでも言うのでしょうか。

    ですから、本場の『グランド・セントラル・オイスター・バー』は知りませんが、日本の品川に昨年春オープンした第2号店には行きましたよ。ニューヨーク本店同様のインテリアを再現しているそうですが、どの程度まで再現されているのかもわかりません。

    ここでは生牡蠣とクラムチャウダーを食べましたが、クラムチャウダーは一皿にマンハッタン(赤)とニューイングランド(白)を半分ずつ盛ってもらいました。

    是非、本場『グランド・セントラル・オイスター・バー』のレポートをお願いします。私の「行かず嫌い」が直るかもしれません。