Q&A

ドイツ→イギリス・ロンドン

公開日 : 2006年01月16日
最終更新 :

ドイツのフライブルクからロンドンに知人宅に行きたいのですが、どのような経路でいくべきでしょうか?
①フライブルク→ケルン→ベルギー→ロンドン
②フライブルク→フランス→ロンドン
と、とりあえず候補を絞ってみたのですが、お勧めの経路や観光場所があればアドバイスお願いします。
今のところフランスのガイドブックをみてフランスの魅力が増したので、②にしようかと思っているのですが、どのようなチケットを買えば一番安くいけるでしょうか?ちなみにフランスでは1~2泊しようと思っていて、ぜひモンサンミッシェルに行きたいです。ただ、スーツケースを持ったままの移動なので、かなり心配です。しかも私はフランス語は全く読めませんししゃべれません。フランスで英語は通じる(っというか話してくれる)のでしょうか?
かなりの貧乏旅行なので、できるだけ安く行きたくて、ユースホステルの利用を考えているのですが、チェックイン後スーツケースを1日中部屋に放置することになるので、やはり不安です。フランスの治安ってどうなんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/18 18:34

Re: ドイツ→イギリス・ロンドン

フランス2泊として、パリのYHに連泊します。朝フライブルクを発ち、世界遺産ストラスブールへ。駅に荷物を預け、半日観光(もう行っているなら直接パリへ)してパリのYHへ。朝のTGVでレンヌ、接続のバスでモンサンミッシェルへ。同じルートでもどり、パリのYH泊。翌日パリ観光、午後または夕刻の列車でロンドンへ。これなら、YHへのメトロがスーツケースで大変なだけで何とかなります。パリ東駅に預けるほうが楽ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/19 06:55

Re^2: ドイツ→イギリス・ロンドン

東駅のロッカーはやってないみたいだけど。

• スーツケースで移動するのは大変です

スーツケースの大きさはどれくらいでしょうか?
    巨大なものだと、鉄道で移動するのはかなり大変かと思います。
    移動する旅行ならスーツケースでも50リットルくらいの小型のものでないと邪魔で仕方ないでしょう。機動性ゼロですし。

ユースに泊まるような貧乏旅行ならバックパックかキャリーケースでしょう。
    スーツケースはタクシーやレンタカーで移動するようなお金持ちの旅行か、団体ツアーで使うものですよ。

モンサンミッシェルからUKへ行きたければ、DINARDからロンドンのスタンテッドへRYAN AIRのフライトがあります。
    ディナードはサンマロの隣です。
    フランスに行きたいのなら、フライブルクから鉄道で移動しながらフランスを旅行し、最後にDINARDからロンドンへ飛べばムダがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イギリスから帰国するためスーツケースは持っていかないとダメなんです。

日本からドイツ行って2ヶ月弱滞在するのでスーツケースはかなり大きいです。ドイツからフランスへの旅行っというよりは、せっかくの機会なのでイギリスに行くまでに途中の町を観光したいという感じなんです。鉄道を利用するならやはり載り放題のチケットを買うべきでしょうか?