Q&A

トルコからとスペインからの関空までの航空券代について

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

スペイン→(船)→モロッコ→(飛行機)→エジプト→ヨルダン→シリア→
トルコ という一人旅を計画中です。出発は2月末から3月で期間は約3~4ケ月で予定しております。質問なのですが、
①トルコ→関空とスペイン→関空への航空券を現地で購入するとなると、どちらがお安いですか?(スペインはマドリッドorバルセロナ)
②値段にかかわらず、どちらから周る方がおすすめでしょうか?
③日本で格安往復券を購入し復路分は利用しないつもりですが、この場合ペナルティが発生するのでしょうか?
予算の関係でスペイン、モロッコは断念するかもしれませんが、まだまだ計画中なので皆様の知識とご意見を参考にさせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 3ヶ月でいいなら日本で買うほうがいい

3ヶ月でもいいなら日本で90日有効のアエロフロートの往復航空券を買うほうが間違いなく世界一安いです。
    成田→マドリッド、イスタンブール→成田の90日有効の往復航空券があります。8万円くらいです。
    これが4ヶ月ですと180日有効のものになり、14万円くらいします。

どっちにしてもあなたが考えてる、日本から安い往復航空券で出て、現地で帰りの航空券を買うよりも間違いなく安いです。
    イスタンブールでもマドリッドでも日本行きは往復でUS$700くらいはします(片道だとさらに高い)。

アエロフロートの航空券ならYAHOOトラベルで検索すると出てきますよ。必ずモスクワで乗り換えになりますが、マドリッドIN、イスタンブールOUTならモスクワでホテルに泊まる必要はありません。同日接続です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインからなら

片道500ユーロくらいからでしょうか。
    http://www.his-spain.com/flight_satogaeri.html
    確かにイスタンよりは高くなる可能性あります。
    あとは行く地域と気候を考え合わせて見ればいかがでしょうか。
    中東からエジプトは早めに行った方が気候的にいいかもしれません。
    トルコのアナトリアとスペインは旅の終わりの方が旅しやすいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさまありがとうございます

やはりトルコからの方が安いみたいですね。最後にトルコでのんびりしたいと思っています。
    それで③の質問の件なのですが、格安航空券の復路放棄のペナルティはあるのでしょうか?前もってキャンセルの連絡を入れるのか、連絡無しの無断でいいのか教えていただけますか。ちなみに、割高になりますがバンコクにいる友人に会うつもりなので、タイ航空のバンコク経由マドリッド行きを予定しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブルかな

5万程から有ります。(大阪まで)

スペインからは高くなっても安くは無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道で買う大損!

関西空港から、スペインおよびモロッコとエジプトからトルコが行き先ですよね?
    この場合エジプト航空の関空からカイロ経由スペインの往復を買い、復路は可能ならばカサブランカ、無理ならばスペインからカイロ経由関空の航空券で帰りにカイロでストップオーバーをして、カイロからヨルダン・シリア。トルコと陸路移動して、イスタンブールから格安航空券でカイロに戻って帰国というのが・・
    理由)イスタンブールには格安航空券を扱う代理店が多く、あの地域では航空券は安い

• いいね! 0
    • コメント 0件