Q&A

メコンデルタツアーについて

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

カントーに1泊するツアーに参加しようと思っていますが、どの旅行会社のツアーがよいのかわかりません。
ここはよかったよというのがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カントーのメコンデルタ

カントーまでローカルバスで行って現地で船をチャーターするといいです。
    カントーまではホーチミンのバスターミナルからMAILIN EXPRESSという会社のエアコンバスが出ていて、これなら座席も普通の常識レベルで、ほかのバスのようにギュウギュウになるまで詰め込んだりしません。
    ホーチミンから4時間でカントーへ着きます。
    カントーでのお勧めのエージェントがいるので、よかったらどうぞ。

NAME:TRIET QUANG HUYNH
    MAIL:Triet_quang@hotmail.com
    TEL:0913-618056
    日本語がカタコトですが話せます。

僕が頼んだのは、
    ホタルを見て、船長(乗ってたクルーズボート)の家で夕食を食べるツアー
    金額;US$10
    時間 17:30~19:30
    (実際は船長の家でみんなでビールをガブ飲みしたので21時くらいまでかかりました)。

水上マーケットと運河を巡るツアー
    金額;US$40
    時間 5:30~13:30

6人乗りのボートを一人で使ってこの価格なら悪くないなと思いました。
    スタッフもなかなか親切でしたし。ただ、ボートの船長がよくしゃべるやつで、あちこちガイドしてくれるものの、少し疲れましたけどね。

僕もカフェのツアーで泊まるようなタイプのものはホテルが不安なので使わないようにしてます。
    こうやって自分で行けばホテルも好きなところに泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱりシンカフェ?

私は数年前、シンカフェのツアーで行きました。
    確か$15ぐらいだったような・・・。
    安いのは大変良いのですが、汚いバスにぎゅうぎゅう詰めに乗せられ、
    何時間もドライブしなければならなかったのと、
    宿泊ホテルが超汚かったのが欠点でした。(刑務所みたいでした)
    まあこれもベトナム・・・と割り切れれば良いとは思いますよ。

参加者の大半が欧米人で、日本人は私たち2人でした。
    ちなみに英語のみのツアーです。
    多少の欠点はありますが、なんてたってこの値段ですからね~。
    長い船旅ですが、メコンデルタの田園風景を堪能できるいいツアー
    でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メコンデルタツアーについて

一人で行ってツアーで話し相手探すならTNK。日本人率高し。シンカフェは欧米人率高い。安さ求めるならブイビエン通りにあるハッピーツアー。TNK,シンカフェより5ドル安いよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: メコンデルタツアーについて

シンカフェの1日コース=7$ これより5$も安い、ということは2$?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メコンデルタツアーについて

無難に シンカフェじゃない
    サイゴンに たしか 日本人経営の旅行会社もあったよ
    でも 値段が少したかいよな

• いいね! 0
    • コメント 0件