Re: 情報として。

ありがとうございます。
プラヤ・ブランカには先に予約を入れたいですね。
プラヤ・ブランカの予約は、どこからできるのでしょうか?
電話番号もemailもみつからず、困っているのですが。
ツアー会社に頼んだ方がいいのでしょうか?

ここで二泊できたら、朝日・夕日ツアーに行かなくても大丈夫そうですね。
お風呂は我慢になりますが・・・
色々とありがとうございます。安全に楽しんでいきたいと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/24 07:18

Re: Re: 情報として。

sumi-iemさん、今日は。

プラヤ・ブランカの予約は個人では出来ませんのでウユニの旅行社に依頼する事になります。

2012年2月にウユニの町に到着してからhodaka(hodakamountain_expedition@hotmail.com)という旅行社でウユニ塩湖1日ツア-と塩のホテル宿泊を申し込みました。

ここから一緒だったツア-メンバ-の何人かはプラヤ・ブランカに宿泊していました。

hodakaは日本人の参加者がほとんどでプラヤ・ブランカの予約に関しては強いので日本からメ-ルで予約されておけばいいと思います。

支払いはウユニ到着当日にhodakaにて現地通貨ボリかドルで支払います。クレジットカ-ドは受け付けていません。

高山病ですが、私も富士山に登りましたが自分自身の不注意もあり体質もあると思いますが今までに3回高山病で苦しみました。

富士山は5合目から上って行きながらだんだんと高度を上げて標高に慣れていくので高山病にはなりにくいのですがクスコやラパスではいきなりクスコ空港(3360m)やエル・アルト空港(4082m)に到着するのでよほど気を付けないと高山病を発症してしまいます。

先にクスコに行かれるようですので飛行機でクスコに到着した際にはあまり激しく動かないでゆっくり行動して空気の薄さに慣れるようにして充分気を付けて下さいね。

2012年2月にhodakaのウユニ塩湖ツア-に参加した時の旅スケがありますので宜しければ覗いて見てくださいね。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292/

• いいね! 0
    • コメント 0件