ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

No.67461猫のプーさん06/01/17 18:01

北米アメリカロサンゼルス(カリフォルニア) 医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報

皆様こんばんは。

3月からサンタバーバラの語学学校にいくことになり、すでに皆様から別件でお世話になっております。今回はコンタクトレンズのことでご相談申し上げたいと思います。

私は乱視と近視があり、目医者からハードを使えと言われているのでそうしています。向うにも現在使用中のものを持っていく気なのですが、なくした時のために予備を買うか否かで悩んでいます。安いものではないのでなるべく予備は買いたくありません。そこで
1.過去ログを拝見すると「欧米ではソフトが主流」とのことですが、ハードレンズはないのでしょうか?あったとして、日本製品同様のクオリティは望めますか?
2.日本製品同様のよいものが手に入るとして、片目だけだとどのくらい費用がかかるでしょうか。また、購入の際目医者にかかる必要がありますか?その場合の費用(保険がきかないとして)はどのくらいになるでしょうか。
3.強めの乱視や近視があってソフトをご使用の方がいらっしゃいましたら、どの程度矯正されるのか(またされないのか。度合いにもよると思いますが)主観で結構ですので体験をお聞かせ願えないでしょうか(もし、そこそこ改善できるようなら、今使っているものを持っていき、なくしたら覚悟してソフトに変えようと思うので)。
4.今使っている製品をアメリカに取り寄せることはできますか?
5.ハードのケア用品はサンタバーバラ(またはLA)で手に入りますか。日本から1年分持っていく必要があるでしょうか。
6.コンタクトから離れますが、メガネは日本と同じぐらいの価格で手に入るものでしょうか。
長くなりましたが、皆様からのアドヴァイスをお待ちしております。何卒宜しくお願いいたします。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

旅に出よう

アメリカ ツアー最安値


2021/3/31更新

アメリカを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について