ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします >Re: アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

Re: アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

No.67471モンロー06/01/17 18:22

北米アメリカロサンゼルス(カリフォルニア) 医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報

私はミシガン州にいましたが、ミシガン州ではハードコンタクトレンズはありましたよ。でも、やはりソフトレンズが主流だと思います。ハードレンズのクオリティーは日本と同じようによいものだったと思います。私はそれを4年間ぐらいずっと装着していました。日本のレンズと同じように何の問題もありませんでした。(それまでは日本のソフトレンズやハードレンズを装着していました)

私は眼科と眼鏡やさんが一緒になっているところ(たいていの眼鏡、コンタクトレンズを売るお店はそうなっていました)で買いましたので、もちろん医者の診察がありました。私は眼科の保険に入っていなかったので全額払いましたが、今はっきりといくらだったか覚えていません。150ドルぐらいだったかなぁと思います。コンタクトレンズの値段は日本とそれほど変わらなかったような気がします。
眼鏡もコンタクトレンズといっしょに買いました。眼鏡の値段はフレームを安いものにすれば、日本のほうが安いなぁと思った記憶があります。

眼鏡やコンタクトレンズを買うための保険は、普通の健康保険とは別に入る必要があります。私の友人たちは、眼鏡を買う予定の年は目の保険に入ると言っていました。ただ、保険料を考えるとそれほど大きなメリットはないそうです。だから、保険に入っても入らなくても大きな差はないよと言っていました。

洗浄液などを持っていくかどうかですが、私の場合は5年間の滞在予定だったので、いろいろと調査しました。(実際は8年間でした)
9年も前のことになりますが、そのころ「メ○コン」の本社などに問い合わせてもらったところ、アメリカのハードの洗浄液と日本の洗浄液とは違うものだということがわかりました。アメリカの洗浄液には研磨剤が入っていて、それが、私が使用していたメ○コンEXのレンズを傷つけるので、適切ではないという返答でした。日本のコンタクトレンズ用の洗浄液を買うことができにくかった(当時ミシガン州では)ので、たくさんの洗浄液を持っていきました。その後は2年ごとに帰国する際に買って行きました。

しかし、行って4年目ぐらいでハードコンタクトの寿命がつき、私はアメリカのコンタクトレンズを買ったわけです。

今は、洗浄液が変わっているかもしれません。まずはご使用の製品の会社に問い合わせてみられてはいかがですか。その製品を売っている場所(納入している場所)はわかると思いますよ。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします >Re: アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

旅に出よう

アメリカ ツアー最安値


2021/3/31更新

アメリカを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について