Re: コスタリカからニカラグアへの国境越え

もう答えは出ていますが、中南米の陸路国境超えでは、第三国に出国する航空券は必要ありませんよ。要求されるのはフライトで国境を越える時くらいです。
私は2012/05にパナマからメキシコまで陸路で移動をしましたが、コスタリカ~ニカラグアの国境超えはも何事も無く通過しましたよ。

>また、コスタリカのサンホセからニカラグアのグラナダへ向かうバス会社でオススメなどありましたら情報いただけると助かります。

トラブル無く行きたいのであればパナマからグアテマラまで網羅しているTICA社のバスで良いと思います。サンホセにはもう一社大手のバス会社がありましたが名前が? TICA社のバスターミナル付近にありました。
しかし、既にスペイン語も堪能でしょうから、ローカルバスで移動してみては如何ですか? こちらの方が断然楽しいですよ。(荷物の窃盗には常時注意しなければなりませんけど)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: コスタリカからニカラグアへの国境越え

    ご丁寧な解答ありがとうございます。

    大変参考になりました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件