マンハッタンのロウ・バー

こんにちはどれにどらさん。

グランドセントラルの、オイスターバーは、超有名店なので、
一度いらしてみると、面白いと思います。

ただ、生牡蠣であれば、私の周囲の人間は、別の店の方が気に入ったようでした。
Jamさんのいわれる、新鮮さに関しては、私自身は、わからないのですが
(配偶者が異様に牡蠣好きなので、二人で2ダース頼みますが
23個は、配偶者の腹のなかです。私はナマモノが苦手で)
従業員さんの態度が、今ひとつという気が、、、(あくまでも主観です)
結婚する前は、弟が生牡蠣が好きなので、一緒にゆき、やはり弟の胃袋に23個でしたけれど
おなかをこわした経験は、ないですよ。

きかれてもいないのに、余計なお世話ですが
マンハッタンのロウ・バーで、割に、現在、はやっているところをあげておくと

Shaffer City(高い)
Pearl(安い、うまい、でも店が小さく行列、従業員の態度は結構あらっぽい)
あとは、前回書いた、アクアグリルとマーメイドも、そこそこ人気があります。
アクアグリルは、小さい店ですが、ここも、多分ガイドブックにのっているのでしょう、
日本のかたを、よくみかけます。

だれか案内する際は、私は
費用をかけてもいいなら、Shafferに、  http://www.shaffercity.com/
行列覚悟で態度が悪くてもいいならパールに  http://www.pearloysterbar.com/
ちょっと気取りたいならマーメイドに
お昼のプリフィクスで軽く牡蠣を食べたいなら、アクアグリル、にしています。

家は、東京です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/02 00:30

    Re: マンハッタンのロウ・バー

    みさーるさんは東京に住んでらっしゃるのですか!!
    でもNYに行く機会がたくさんあるようで、
    素敵な生活してらっしゃるのですね。

    シーフードは家族皆大好きです。
    息子たちは両方ともトロントにすんでるのですが
    (次男は夏の間だけコネティカットにいる)
    トロントにいく度に、必ず夕食時間はあけておいてくれて
    (わたしたちと一緒だと、美味しいものがタダで食べれるから)
    はやりシーフードの美味しいところで家族で食事します。

    行列してまでも食べるってのが、また面白いところですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件