Q&A

グレイハウンドあれこれアメリカ一周り♪

公開日 : 2006年01月18日
最終更新 :

2月の中旬にSFOに入りちょうど1ヵ月後にSFOから帰国します.
彼氏と二人でグレイハウンドのアメリパスを使ってできるだけのキョリを南回りでアメリカを大きく一周したいと思っています.1ヶ月が短いとはわかっていますが,ゆっくり観光目的というよりは,学生の内にどうしてもアメリカ大陸を陸路で回ってみたかったので,とりあえず,できるだけ多くの場所を駆け抜けることが目的です.

そこで質問なのですが....
①グレイハウンドのアメリパスは,現地で買えない,買えるの噂があるのですが,本当の所どうですか?ちなみに日本国内だと30日で学生45000円くらいです.H.Pを見ましたがよくわかりませんでした...
②夏は寒い車中,とありますが,冬はどうですか?夜を過ごすなら毛布みたいなのを持参すべきでしょうか?
③トイレは汚い,臭い,とありますが,とりあえず,用は足せますか?
④アメリカ北東部は温度を見ると相当寒いようですが,特別な防寒具というものは必要ですか?

どうぞ,ご教授下さい.よろしくお願いします.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/18 19:16

Re: グレイハウンドあれこれアメリカ一周り♪

現地でも買えるとおもいますが、日本で買ったほうが確実では。夏に北回りで一周したので、冬はわかりませんが、一応防寒具は用意されたほうがいいと思います、トイレはレストストップやミールストップが2時間おきくらいにあり、外のトイレを使用するので、車内のは非常用とかんがえても いいかと。夜間以外余り使ったことがありません。乗っているのは横断3日、縦断2日の計10日ほどです。残り20日ほどは観光できるので1ヶ月で十分可能ですよ。宿泊はポートランド、シアトル、デンバーー、シカゴ、バッファロー、ボストン、NY、フィラデルフィア、ワシントンDC、マイアミビーチ、ニューオーリンズ、サンアントニオ、サンタフェ、サンディエゴ、LAと全部YH(ユースホステル)を利用しました。1泊2500円ほどで、日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。バス停探しでウロウロしていると危険なので、日本YH協会発行のアメリカ・カナダ2000円の宿と言うガイドを持参しました。YH行きバスのバス停などの地図が詳しいので、一人でも不安なく最短時間でYHに着けました。おすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました

丁寧にありがとうございました.さっそくガイドを取り寄せてみます.また,いろいろ,教えてください・

• いいね! 0
    • コメント 0件