Q&A

ウィーン西駅のスーパーへ行ったことありますか?

公開日 : 2005年07月01日
最終更新 :

8月にオーストリアを旅行します。春に行く予定でしたがツアーが中止になって。ウィーン西駅に5:30~23:00頃まで営業しているスーパーがあるそうです。行ったことある方どのような物が売っていたか教えてください。ソーセージやハム、ベーコン、オーストリアワイン、トカイワイン、お土産になりそうなチョコやウェハースなど購入したいです。そのようなものは手に入りますか?
ウィーンを出発の日は日曜日なので、市内のスーパーは休みで 休日でも営業しているところは ウィーン西駅なので、質問させていただきました。よろしくお願い思案す。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港のお店

私も去年利用しました!ウィーンから電車で空港に行ったのですが、
    空港駅でおりてから空港に入るまでにあったので、そこでお菓子やら
    なんやらのお土産を買い込み、荷物を預ける前に入れちゃいました。

ちなみにお薦めは塩!家でも使ってますが粒子が細かくておいしいです。
    同じようなものが普通に日本のスーパーでも売られているのですが、
    3倍近い値段になってます。

西駅のスーパーも、結構夜遅く行きました。ナイトライダーさんの
    おっしゃっているお店かどうかは分からないのですが、売っているものは
    お菓子、パン、サンドイッチ、など食品関係が多かったです。日本の
    コンビニの食品売り場みたいな印象。ワインなどはなかったように
    記憶していますが・・・。記憶違い、もしくはお店違いだったらごめんなさい。

空港のお店のほうが品揃えは豊富だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 空港のお店

くろっちさん、はじめまして。返信ありがとうございます。
    やはりいろいろなご意見を聞いていますと 空港のスーパーがいいかなあ と思いました。時間があるようでしたら、両方寄ってみます。帰国後報告します。お菓子が置いてあるそうなので、友人や、同僚に配るお土産として購入しようと思います。

• 空港に

手荷物になってしまいますが空港建物内に大型店がありますよ。

ツアーなら搭乗券を貰ってから1時間位時間があると思いますので出国審査前に行く事が出来ます。

個人ならチェックイン前に行けば預け荷物の中にも入れられますね。

*ウイーンで3時間とか乗り換え時間がある時一度出て買い物をして出国審査も可能です。(当然搭乗券はあるのでチェックインは不要)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港に

シャープ&フラットさん、はじめまして。返信ありがとうございます。
    空港に大型スーパーがあるそうで、参考になりました。行きはウィーン空港で4時間くらい乗り換え時間があります。そのときでも購入してもいいですし。CATで市内に出て購入してもいいかなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件