Q&A

雨季のカカドゥ国立公園・ダーウィン

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

来週、ダーウィンを訪ね、友人とカカドウ国立公園へ行く予定です。なんとも不安なのが蚊などの虫の被害。日本で考えているそれとは全く違う…と聞いるのですが本当でしょうか?また、カカドウでの宿泊は、この時期は雨季なのでテントではないが、テントのような屋根つき虫除けつきの家(?)でベットルームがあるらしいのですが、どのようなものなのでしょうか?
雨季にそちら方面に行かれたことのある方、この時期はどのような感じなのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 雨季のカカドゥ国立公園・ダーウィン

カカドゥはYHAありますよ!
    蚊は、日本の虫除けは効かないそうなので現地で購入したほうがよいです。
    カカドウへはどんな手段でいきますか?
    雨季だと道路が潅水して通行止めになる可能性があるので、カカドゥ国立公園のHPで確認されるか、ホテルに聞いてみてください。
    ウビルーは、3月では通行止め、3月末でジープ可でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴロリンさん、ありがとうございますー

実は現地の友人が既に手配をしてくれていて、現地ツアー(3日間)での参加を予定しています。アウトドア経験もあまり豊富ではないので、しかもあちらはすごーく暑いのですよね…(どのくらい暑いんだーそれが今想像できず…)寝苦しいだろーなーとか…考えたりして^^>”もちろん楽しみではあるのですが。
    日本の虫除け、やはり効かないのですか?フライネットとか有効ですかー?あとは長袖でしっかりカバーするとか(日焼け防止のためにも)?虫除け塗ってれば対処できる域なのでしょうか?

初心者なもので色々聞いてすみません…。

• いいね! 0
    • コメント 0件