Q&A

セレクトショップ デパート  について

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

アウトレットに行こうとおもい掲示板に出していましたが、皆さんの色々な情報をお伺いして、デザートヒルアウトレットは今回は行くのを見送りました。そこでロサンゼルスの市内でのお買い物を楽しみたいと思っているのですが、セレクトショップでお勧めのお店はありますか?今回はルネッサンスハリウッドに宿泊するので、ハリウッド周辺やバスなどで移動できる所を教えていただけたらと思います。色々とショッピングモールがあるので、どこに行けばいいのか迷っています。すいませんがよろしくお願いいたします。後ホテル周辺には食料品とか一般の方が利用するようなスーパーはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/24 13:55

3つほどおすすめします

ふぃおなさん、こんにちは。

おすすめできるようなセレクトショップは知らず申し訳ないのですが、気に入っていただけるショップが見つかりそうな場所をご参考までにお伝えします。

1.Robertson Blvd.
    落ち着いた雰囲気の洋服や雑貨、レストランなどがあり、お散歩しているだけでもゆったりと過ごせます。また、3rd stとクロスする辺りにリサイクルショップがあり、20代後半以降の女性の方にとってなら、取扱数はそれほど多くありませんが、場所柄掘り出し物が期待できます。もしこちらへいらっしゃるのであれば、グローブ(おすすめ)、ファーマーズマーケット、ビバリーセンターなどと一緒にスケジューリングしてはいかがでしょうか。また時間があれば、La Cienegaをお散歩するのもよいかもしれません。なおグローブへは、Hollywood BlvdからMTA217などで乗り換え無しで行けます。

2.Rodeo Dr.
    定番ですが、やはりおすすめです。Rodeo Drだけでなく、Beverly DrやBrighton Wayにもおもしろいショップがたくさんあります。BarneysやNeiman Markusも含め、それほど広いエリアではありませんので、ゆっくりご覧になることをおすすめします。

3.Sunset Plaza
    ハリウッドから西へ4、5キロ行ったところSunset Blvd沿いにレストランやブティックが軒を連ねるエリアがあります。(この辺りを総称してSunset Plazaというのだと思うのですが。)ランチやディナーを兼ねていらっしゃってはいかがでしょうか。なお、夜のSunset Blvdの渋滞はすごいことが多いです。

また、ホテル周辺にスーパーはなかったと思います。ただレストランやフードコートがありますので食事には困らないと思います。

なおホテルの近くに、プリティウーマンの最後のシーン、リチャードギアがジュリアロバーツを迎えに行ったアパートメント(実際はMotelのようなものだったと思います。)がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

色々な情報を詳しく教えてくださってありがとうございます。
    いよいよ、来週の金曜日に旅行に出発です。
    皆さんの色々な情報を元に楽しい旅行になるようにします。
    個人旅行のため自分たちでホテルまでの移動等をしなくてはいけないので少し不安ですが、がんばってみます。!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは。

ふぃおなさん、今日は。
    私がLAで楽しかったショッピングスポットは、
    ①ロデオドライブ
    ②センチュリーシティー
    ③サンタモニカプレイス
    ④メルローズアベニュー
    でした。

①は高級店ばかりですが、せっかくLAに行ったのなら是非行かれたら良いのではと思います。
    旅行前に「プリィティーウーマン」「ビバリーヒルズコップ」などの映画を観たら、気分も盛り上がるかも?
    ②はショッピングモールです。
    そこそこのブランドも入っていたと思います。
    フードコートも有るので、食事の心配もありません。
    ③は②をもう少し庶民派(?)にした感じでした。
    サンタモニカはここ以外にも「サードストリートプロムナード」
    「メインストリート」に行けば、たくさんのショップが有りました。
    また、食事に関してもレストランやファーストフード店が沢山有るので心配要りません。
    ④は通りの左右に沢山の店舗が有ります。
    ただし、有名なブランド店は有りませんでした。
    イメージ的には「原宿」の感じでした。

私は食べ物系の買い物が好きなので「ファーマーズマーケット」が楽しかったです。
    今は「ザ・グローブ」に変わったので、どんなものか分かりません。
    「ハリウッドハイランド」も、完成前だったので行ってません。
    「ビバリーセンター」にも行ったのですが、
    なぜか心引かれる物は有りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえずはhollywood&highlad centerでは?

ふぃおなさま こんにちは
    なかなか返事がないみたいなので、ルネッサンスハリウッド泊なら、同ブロックのハリウッドハイランドを
    覗かれてはいかかですか?

ルネッサンスホテルのサイト内のハリウッドハイランドの紹介です。
    http://www.renaissancehollywood.com/restaurants.asp

ハリウッドハイランド自体のサイトで衣料品、アクセサリーの店紹介です。日本の若い女性が好きそうな店が
    たくさんありますね。
    http://www.hollywoodandhighland.com/shop_categorical.php

私は朝早くこの辺を歩き、まだ全店が開いていなかったのですが、登り切るとハリウッドの字が見える階段脇にも
    かわいい店が並んでいたのを覚えています。
    ウインドウショッピングだけでも楽しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがうござます。

早速ホームページ調べてみました☆ぜひ行ってみます。
    なかなかどこに行けば良いのかわからなくて、困ってたのでとってもうれしいです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件