Q&A

コルカタ市内の銀行や両替屋で日本円の両替はできますか?

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

今度、コルカタに行きますが、両替についてお聞きします。US$を持って行くのが一番いいといわれますが、日本円でも問題なく両替できるのでしょうか?コルカタ市内の銀行や両替屋、サダルストリートなどでも簡単に日本円からルピーに両替できるのでしょうか?ご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/31 17:55

まず空港で円からルピーに両替出来ました。

私はサダルストリートのパラゴンホテルでした。ニューマーケット又はマーケットはパラゴンから10分くらい行き周りを見て回ると数件の銀行のATMがあり三井住友BKの国際カードでバンクオブインディアで引き出せました。警備員もいて安心。24Hかはしりません。今月23日の事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本円のキャッシュは、世界中で両替できるに決まってます。

日本円は、世界中どこでも両替できます。
    これが基本。

ただ、両替率がいいかどうか、それはわかりません。

海外旅行に行く時は、ドルのトラベラーズチェックを持つのが基本です。
    わざわざ日本円のキャッシュを持って行く意味がありません。

海外旅行へのお金の持ち方は、こちらのサイトに書いてあります。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/carrymoney.htm

もちろん一般論ではなくて、僕はサダルストリートで日本円が両替できる証拠写真を持ってますけどね(笑)。
    しばらくしたら、僕のブログにその写真をアップして、海外の両替問題のよくある誤解について、書くかもしれません。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

海外旅行大ベテランの、みどさんからのアドバイス、ありがとうございました。著書も、以前2冊ほど読んだことがあります。
    リンク先のサイトも読ませていただいて、参考になりました。