Q&A

ホテルについて

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

ローマ旅行を計画しています。
ホテルについてなのですが、「villa delle rose」、「royal santina」、「CHAMPAGNE PALACE」あたりを候補にしています。
いずれもテルミニ駅周辺のようですが、
周りの雰囲気、また実際に利用された方がおられましたら
感想などを教えて下さい。(お湯の出が悪いホテルもローマは多い
と聞いたりするもので)
これらを選んだのは、四人で行くため四人部屋があるという理由
だけなのですが・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ホテルについて

villa delle rose で検索したら、Quadruplaというのがあり、4人泊まれるようです。

外国ではありませんが、京都のホテルで4人部屋に宿泊したことがあります。

たまたま4人で出張に行き、駅のホテルの案内所で紹介されました。
    4人という中途半端な設定のため、だいぶ安く泊まれたと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルについて

老婆心ながら。4人部屋は絶対外せない条件なのでしょうか。
    その人数ですと、お湯の出以前にバスルームやトイレ使用の順番で
    かえって不便な思いをなさるのでは?
    旅行の時期や予算が不明なのでなんともいえませんが
    子供連れ、老親と一緒などの事情がない限り
    ツイン×2部屋の方が選択肢が広がると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/22 14:22

そもそも4名で泊まれるのでしょうか

二人以上の宿泊の場合、一般的には最大3名で、しかも大きな子どもを
    想定しています。大人4名がそもそも許されているのでしょうか?

イタリアの中級ホテルの場合(田舎では4つ星クラスでも)、スイート
    が大抵この3名の作りになっています。夫婦とは別のベッドに子どもが
    寝るという想定に。ですから、スイートにしても不要なベッドが一個
    でんと構えているだけという事態になってしまいます。

子ども以外は、年老いた親が一人。親もカップルならば当然寝室は別で
    す。

4名でも可能とは代理店が言っていることなのでしょうか?

日本のような旅館みたいな制度があれば良いのですがねえ。