レポート

イタリアから日本へ国際電話

公開日 : 2006年01月22日
最終更新 :

2005年の年末 27日から8日間ツアーで、イタリアへ旅行に行きました。全日程朝昼晩食事付バス移動で、ミラノから最終ローマへ行きました。
ローマでは、自由行動できたので、かなり歩いてまわりましたが、さすがに
真実の口へ行くときは、地下鉄に乗って行きました、少々怖かったのですが、やはりあまり日本人もいなかったし、だけどずっと斜めがけのバッグを、手でもって、警戒していると、無事何事なく乗って行くことができました、いろんなとこでなんやら売りつけたりしてきますが、完璧無視していたら、あまりしつこくなかったし、スリやらには、あわなくてとりあえず良かったので、楽しんで帰ってきました。しかし唯一全く警戒していなかったことがあり、ホテルにある公衆電話から、カード払いでできる支払い方法でかけた、日本の国際電話が、ぼったくり会社で、3件ほど数分程度かけたんですが、カードの請求書がきて、びっくり1万3000円請求がきました、多くても5000円以下のはずだったので、ネットでその会社を調べてみると、なんと同じように被害にあわれている方が多く、その会社へは電話はつながりますが、英語とスペイン語に限られているらしく、話せない人は、泣き寝入り状態のようです なんとか電話して、6000円ほど返ってくるとのことでしたが、それでも高いです
皆さんも気をつけてくださいね ヨーロッパ以外でも多いみたいですよ

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • やばい・・

    先月イタリア行ってました。

    私もミラノショッピング街やフィレンツェのグッチのアウトレット工場、フィレンツェの街中のいたる公衆電話から
    多分ゆうなさんと一緒のだと思うのですが、何度も日本へカードを利用してTELしてしまいました!!
    内、3件はコレクトコールにしたんです。それでも3件で12000円位・・日本の代理店から請求が来て支払いしてしまいました。
    これも高いですよね?これもボッタクリと関係あるのでしょうか?

    あとはカード利用で国際電話した請求待ちなのですが・・一体幾ら来るか怖いです・・。
    でも空港の公衆電話にも日本語でシールが張ってあるので
    まさかボッタクリだとは・・・。
    ショックです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    同じかも

    もしかして同じ会社なのかもしれませんね わたしは、あれから忘れていたんですが、もう一枚のカードで一回かけたのを 忘れていてまたカードの明細に
    載っていたので はぁーと思いました それも五分も話していないけど 6000円ほど 一回請求きたときに なんとかあのぼったくり会社に電話して 言いましたが 今月カードの口座に5000円ほど返ってきていました それでも もう2万近くとられているのに なんだか納得いかないけど もう絶対利用しないもん! 私もフィレンツェで使ったんですが 大聖堂に登った思い出と この電話会社忘れられない!

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/24 14:50

    Re: イタリアから日本へ国際電話

    何ホテルのロビーでしょう?もし差し支えなければ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぼったくり国際電話

    ゆうなさん、こんにちは。そしておかえりなさい^^

    旅自体は楽しまれたとのこと、無事のおかえり何よりです。

    国際電話のこと、非常に無念です。
    会社が気になりますが、もしや公衆電話に貼ってあった日本語表記の
    シールを見ておかけになったのでしょうか。

    それだったら、実はワタシも「あ、ここに書いてあるなら手間が省けていいや」
    くらいで利用しようとしたことがあります。
    しかし、相手先が留守で出なかったのでそのまま電話を切り、
    帰国してから、この掲示板に被害が書いてあったのをみて青くなったのでした。
    請求はありませんでした。

    観光収入で潤っている国が、その多数を占める日本人旅行者のために
    駅などはもちろん、美術館などの観光スポットにも日本語表示なんかしてくれないのに
    ご親切に日本語で書いてあるというのは、何か裏があるのだと思うことにしなくては
    と、改めて思った出来事です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ずばりあたっていますね

    お返事ありがとうごさいます そうです いかにもかなり親切そして、簡単に
    電話かけれますみたいな、日本語でばっちり書いてありました ホテルの公衆電話に貼ってあったシールを見てかけました 帰ってきてぼったくりで有名な
    会社とは!私が使った会社名はinfonaaです 後infonwがあるみたいですね
    3万とかとられた人に比べたら まだ1万3000円で済んで良かったと思うところですが、それでも6000円しか返ってこない、まぁいい教訓になりましたね でもイタリアは良かったからまた行きたいなと、初めてのイタリアだったので、今度はもっと楽しみたいなと思います。いついけるか分かりませんが!

  • どこの会社ですか?

    わたしは たまにしか使いませんが 
    JENS ipPhone
    http://www.ip-phone.jp/
    使うことが多いです。 
    アメリカは比較的安いですが ヨーロッパは高い。日本からアメリカは1分15円逆は 38円 日本からイタリアは 1分44円ただし逆は高くてイタリアから日本へは6秒8円。(最低18秒、以降は6秒単位)1分で80円、請求はカードで後払い、日本、アメリカでは国内通話でも使えます。
    それでも ずいぶん違うものです。

    電話料金は 最低通話時間や手数料、固定料金など総合的に比較しないとわかりませんが 固定費、隠れ費用が無いものが使いやすいとおもいます。参考になれば

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すごく参考に

    ありがとうございます 事前にあまり電話の料金を調べていなかったので、むやみに、かけてしまったのですが、次回からは、使わせていただきます 参考になりました。会社は ぼったくりでは超有名だったみたいですね 
    infonaaとinfonwです 

    • いいね! 0
    • コメント 0件