Q&A

夜遅くの空港からの移動手段

公開日 : 2006年01月22日
最終更新 :

フィレンツェの空港に21:55に到着予定です。手続きなどを考慮すると、空港を出るのは23時頃になるかと。また、到着が遅れることも考えられますよね。その際の市街地への移動手段について教えてください。ちなみにホテルはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の近くです。
また、それくらいの時間の空港の安全性はいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フィレンツェ空港

フィレンツェ到着は何日の予定でしょう?

2月1日以前の到着なら問題はありませんが、2月2日以降だと
    他の方も書かれていますが、フィレンツェ空港(アメリゴ・ヴェスプッチ空港)は、
    滑走路の工事によりおよそ90日間、閉鎖です。

エアラインによって、閉鎖の間の代替空港は異なるようです。

http://www.airlink.co.jp/kobe-umeda/news3.html

いずれにしても、空港よりホテルの近辺の安全性の方が気になりますね。

フィレンツェ空港が利用できるのであれば、市内までは近いので、
    その時間帯ならタクシー利用をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

到着は1月27日なので、大丈夫ですよね。
    正規のタクシーって、そんな遅くまで空港にいるものなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/22 23:29

フィレンツェなら

空港が小さく、22:30には、空港を出られると思います。
    空港が街から近いので、タクシーでも20ユーロほどです。
    この時間なら、タクシーの方が、時間もかからず、面倒が無くてよいのではないでしょうか。

空港は、危険な感じはありません。

あら、今気が付きましたが、行かれるのはいつですか?
    先日イタリアに行った知人が、フィレンツェの空港が工事中で
    急遽、ピサに変えられたと言っていました。
    もう終わったのでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご注意

アリタリア航空のHPに2月2日から5月まで空港閉鎖するって載ってたの見ましたよ。
    私は2006正月明けにAFパリ経由朝の便で行ってきましたが、濃霧のため(この時期は多いらしいです)ということでボローニャ空港に連れてゆかれました。
    ボローニャについて何の予備知識もなく、「えーっ」となりましたが、
    幸い朝だったので空港バスで鉄道駅まで行ってフィレンツェ行きの列車に乗ることが出来ました。
    初めて行く場所なら明るいうちに着くような旅程のほうがいいのではないかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件