レポート

berlin Worldcup officialshop 、インビス情報

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

tsetseさんの質問におこたえします。
Worldcup officialshop の所在地ですが、クーダムに2件あります。
1つは Karlstadt sport . joachimstalerstrasse 5
2つめは Wertheim 、kurfuerstendam 231 です。どちらもS+U Zoo駅, U-bahn Kurfuerstendamm 近くにあります。
インビス(軽食屋についてですが)パン屋、ケバブKebab( トルコ風グリルした羊、もしくは鶏肉の入ったピタパン)シュヴァルマSchwarma(レバノン風コロッケが入っているピタパン)などは2、3ユーロで食べられると思います。ドイツらしいといえば、ソーセージとパンが、1,5ユーロから2ユーロくらいで食べられます。カリーヴルスト(カレー味のケチャップのついたソーセージ)もいいかもしれません。
ショッピングはハッケーシャ-マルクトからAlteshoenhauserstrasse沿いに歩いていくと
たくさん お店や、カフェがあります、同じ道をしばらく進むと まことラーメンという
日本人経営のラーメン屋もあります。生活雑貨はRossmann,Schleckerでかえます。
1月、2月に旅行される方、ベルリンは寒いです。現在マイナス10から20度ぐらいです(もちろん5度くらいになる事もあります)。耳が隠れるぼうし、暖かいコート、マフラー、手袋、そして 道が凍ってる事もあるので滑りにくい靴も持ってきてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/23 23:40

Re: berlin Worldcup officialshop 、インビス情報

zwergさん

情報ありがとうございました!

インビスはいろんな種類があるんですねー。
    懐事情から考えても(ユーロが高い!)旅行中はかなりお世話に
    なりそうなので、楽しみながら色々試してみたいと思います。

それにしても・・・寒いですね。
    天気の情報はサイトによってかなりの差があったので、
    判断しかねていたのですが、現実を教えていただき、その温度の
    察しがつくだけに、正直、引きました(笑)。
    衣類に靴、と早速、見直します!

ワールドカップのオフィシャルショップの場所も情報、
    ありがとうございます。
    自分はもちろん、大半のオミヤゲはここで入手、となりそうなので、
    どんなアイテムがあるのか楽しみです。

出発もいよいよ来週。
    寒さに負けず、ベルリンを堪能したいと思います。
    情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/25 19:26

訂正事項

シュヴァルマはレバノン風の 羊もしくは鶏肉入りのピタパンでした。
    ファラフェルがコロッケのはいたピタパンです。
    くわしくは口コミ情報に新しく書きましたので、みてください。
    ちなみに マクドナルド、バーガーキングなどで1ユーロ均一のハンバーガー、ドリンクも
    あります。インビスが見つからなかったら、ドイツのファーストフードも
    試してみてはいかがでしょう。日本にないメニューもあるかもしれません。
    おすすめの美術館としてハンブルグ駅現代美術館があります。Invalidenstrasse50,51
    U6 Zinowitzerstrasse で下車してください。hommage an JosephBeuys zum 20 Todestage( ドイツの代表的な芸術家)ヨーゼフ ヴォイス展なども面白いのではないでしょうか。 3月5日まで開催しています。
    芸術に興味のあるドイツ人の友人がお勧めしてくれました。
    ベルリン、楽しんでくださいね。