横ですが・・・ユーロスターからブリュッセル中心部へ

こんにちは、

ユーロスターで南駅に到着すると、中央駅へ行くには国鉄の場合も、乗り換える必要があります。

ユーロスターでロンドンからブリュッセル・ミディに到着した場合、何も考えずに歩いているので記憶が定かではないのですが、確か、

まず列車を降りてから進行方向に進みます。

次に階段かエスカレータないしエレベータで地上階に下ります。

多分下りたところは駅の西端っこなのだと思いますが(方向音痴なので確信はない)、ホールを中央に向かって歩きます。

このとき、右側にユーロスターやタリスの乗り場があり、左側にカフェやスーパー、ゴディヴァやノイハウスなどを扱うチョコレート屋があります。ホール中央にInfoがあります。

地下鉄・プレメトロの場合、
チョコレート屋のあたりで左に曲がると下りエスカレータがありますので、それで下りると地下鉄のホールに出ます。Mマークが表示されていますのでわかると思いますが・・・

国鉄の場合はわかりません。

ブリュッセル地下鉄のルートファインダーでは、国鉄かバスを進めていますが、初めての地でバスというのも勇気が要りますよね。

ルートファインダー:
http://www.stib.irisnet.be/FR/39100F.htm

地下鉄マップ:
http://www.stib.irisnet.be/FR/31000F.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント