Q&A

ブラジルビザについて。

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

先日、ブラジルーラパス間の移動方法について質問させていただいた、しょんまおです。シロカイーナさんを始め皆様丁寧にお答え頂きありがとうございました!!
ちょっとしたごたごたがあったために、なかなか掲示板を見ることが出来ていませんでしたが、 一応友人に頼み サンパウロ → サンタクルス経由でラパス行きのチケットをゲッツすることができました!!

ただ、そこで舞い上がってしまったがために、すっかりブラジルビザのことを忘れてしまい・・・今回はブラジルビザについて質問させてください。m(><)m

私の飛行機のチケット(今日とりあえずVoidにしてもらったのですが。。)が、2月16日成田出発の便となっています。
ですが、連れが2月6日からでないと、ビザ申請に行けず、営業日で言うと賞味7日間しかありません。
直接、東京の領事館に行ってビザを取得するつもりでいるのですが、、、10営業日ほどかかると記されていました。
ここで、質問なのですが
・ブラジルビザは領事館に直接取りに行くとしたら、何日ほどで取得することができるのでしょうか???
・急いでいる旨を伝えれば、早めにビザを発行してくれるのでしょうか??

現在、航空券を一旦Voidにしてしまったのですが、早めに日程を確約しないといけないのでどうすれば良いか路頭に迷ってます・・・・・
出発日を遅らせるか、、、ブラジル領事館職員に直談判するか・・・

ブラジルビザに関してお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 散財コース

    しょんまおさん こんばんわ

    >連れが2月6日からでないと、ビザ申請に行けず
    じゃあ 直接行かないで 旅行会社に代行してもらう方法もあります。
    私の場合、航空券を手配した HISにとってもらいました。
    ビザ代の他に手数料・代書料・税金と 2万以上はかかりましたが。
    ビザだけとって欲しい!場合の料金は???ですね。

    大使館に郵送(速達書留)で頼む方法もありますが。
    確実に手元に届く日が??なので、イライラします。
    まして、書類に不備があれば「発行できません~」ですし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それが・・・

    シロカイーナさん、Mulderさん、のりーたさん返信ありがとうございます!!!

    領事館業務の遅さから何となくブラジル人がどういう気質なのか分かってきた気がします(笑) インド大使館でも一日でビザが発行されるというのに!!!!! でもせかせかしてなく、のんびりしてて適当なところがいいですね~
    Mulderさんがはやり10日程度掛かっているということは、私もそれを覚悟しなければなりませんね・・・とりあえず、フライトを2日ほど遅らせることになりそうです。ビザが無くてパスポートも無いじゃん!!っていう状況を回避するためには最善策かなと。。
    ただ、それでも10営業日しかないので間に合うのかどうか・・・本当、直談判して、彼女が間もなく出産するんだ!と言い通して見せます!!

    >のりーたさん
    それが・・・連れが4日に中東から帰ってくるがために、代理申請をするにしても出来ないんです >< なので、直接領事館に行って、申請するのが確実で安上がりなのではと思っています。(旅行社を通すと本当に高い!!)代理申請する旅行社にも問い合わせたところ、繁忙期でぇあるが10日もあれば大丈夫だ・・・という言葉を信じるしかなさそうです!!

  • 06/01/24 16:24

    ブラジルビザ

    僕は1月20日に行き、もらうのは1月31日です。
    なかなか日にちを早めてもらうのは難しいと思います。

    同じ日にきていたビジネスマンも商用でさえ31日
    で取れ、観光である私たちも31日です。

    あとは、総領事に電話してexpressで余分にお金を払って
    なるべくすぐもらえるかどうかを尋ねてみたらどうでしょう?

    可能性は低いと思いますが、、、、

    確か、、、友達の住民票を持ってれば他人のも申請できるはずですよ。
    今行けば余裕で間に合いますけども。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ブラジルビザ

    GOMEN--NASAI--NE!!!

    BOKU--no--EIJYU--VISTO--wa,, sinsei-go 2-nichi-de orimashita.

    getu-youbi--ni--shinsei--shite,,,sui-youbi--ni--uketotta.

    haya-sugite, yotei-ga-kurutta--IJYU--desu-kara. (warau)

    NAGOYA--no--ryouji-kan desuga,

    konna-reigai-mo-atte,,,,shonmao-san-niwa-nai-nante-omoenai.

    dakara,,,ZENRYOKU--de--GANBARE !! OUEN--SHITERU !!

    soshite,,,HAYAKU--BRASIL--ni--KOI !!

  • Re: ブラジルビザについて。ブラジル領事館職員に直談判

    KOIBITO ga ORE-no-KO wo UMU-kara HAYAKU--KURE------!! toka nandemo-iikara
    IKU--YOUJI-wo-TUKURE !!

    sorede, 直談判 SHIRO !!!

    賞味7日間, dewa ZETTAI--MURI, TOKYO--wa !!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    直談判・・・・!!!

    シロカイーナさん!!
    またまた、ありがとうございます!!m(><)m

    やはり、、、ですね。 7営業日じゃ無理ですか。。。
    これは、何が何でもブラジルに行く用事を作らねばなりませんね・・
    ブラジル人女性の恋人を作ってしまいます!!

    とりあえず、回避策としてフライトを三日ほど遅らせて10営業日の期間を作ることはできそうなので、やはりそっちの方向で進めるしかないですね。。。
    ただ、カーニバルの前で大勢の人がブラジルに渡航して、繁忙期なのではないかとかなり心配です・・・・
    ブラジル大使館の繁忙期っていつですかーーーーー!!

    知っている方がいらっしいましたら是非よろしくお願いします m(><)M