Q&A

オーストラリアから日本へ電話

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

2月に友達がオーストラリアに留学に行くので何かプレゼントという程の物ではないけど、何か餞別でもと思っています。
今のところオーストラリアから日本に電話を掛ける時用のコールカードみたいなのをあげようかと思っています。
しかし安くていい物、どこで買えばいいのかなどよくわかりません。
素人の質問ですけど、どなたか詳しい方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーストラリアから日本への国際電話について

こんにちは。tomopiroさん。日本海産本マグロと申します。

さて、オーストラリアから日本へ電話をかけるためのコールカードを友人にプレゼントしたいとのことですが、わたしはお勧めしません。

というのも、オーストラリアでは " G'days Card " という国際電話にも使えるカード(カードというよりもレシート)が売られていまして、こちらのカードを使った場合の通話料は、日本で買う国際電話カードの通話料よりも安かったと記憶しているからです。確か、10オーストラリアドル(日本円で900円くらい)のカード1枚で、日本で1時間半ほどかけられたと思います。このカードについては「地球の歩き方」にも情報が載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり現地で購入したほうが安いのですね。どうもありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件