Q&A

la poste

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

どなたかフランスの郵便局から日本に送る際、箱のサイズ、重量などの制限をご存知の方いらっしゃいませんか?
また料金もしりたいのです。
la posteのホームページで悪戦苦闘しましたがさっぱりわかりませんでした。

www.laposte.fr

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/24 13:32

Re: la poste

ttp://www.laposte.fr/rubrique.php3?id_rubrique=312
    ttp://www.laposte.fr/rubrique.php3?id_rubrique=224#

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とても参考になりました。
    やはりホームページを信じるのが一番いいのでしょうか?

• こんなの見つけました!

http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/60-1-5/60-1-5h.htm
    なかなか便利ですよね?イタリア、ドイツで小包を送ったことありますが、イタリアはさんざん並んだあげく対応がすごくいい加減でした。もたもたしてると行列の最後にまわされそうでした。現地で教えてもらったんですが、郵便局の小包用も箱が街の文房具やさんで買えました。梱包用の紐やテープもついていて便利でしたよ!フランスでもあるんじゃないでしょうか・・ドイツはお国柄とてもてきぱきしていて、料金も明確に教えてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。しかし・・・

これを見ると通常の小包の場合は1,5メートル以内で20キロまでとありますよね。
    しかしくつしたさんが教えてくださったla posteのホームページをみると30キロまで送る事ができると書いてあると思います。(間違ってたらすいません)
    実際に今回確かめたかったのは友人がパリから荷物を送る時に1度25キロくらいで出せたのに次に行くと日本へは20キロまでって言われたそうです。その間に制度が変わってしまった可能性もありますしただ単に職員の教育不足かもしれませんが。ま、フランス人もいい加減ですからね。