Re: カイロでトランジット観光するつもりです。ビザ、観光、交通手段についての質問です。

初めまして。

私はトランジットの経験がないので回答に自信がないのですが、一応参考までに。

エジプトはすべてにおいてビザが必要です。

(入手は簡単)

で、24時間以内のトランジットだと、トランジット用のビザが

空港で取れると思います(?)料金は無料(?)

カイロ空港発着の前後の便が24時間以内のトランジット

と言うことで、Eチケットの提示・パスポートの提示は当然必要、

あと何か書類は書くのかな?あと出入国カード(EDカード)も

記入がありますね。

15ドルのビザは普通にエジプトに観光目的で滞在するときのビザなので

それを入手(購入)は勿体無いですね。

24時間以内のトランジットビザ(無料)と言うことで、おそらく

ビザなし?OK?って、勘違いしたのかな?

*この件はご自身でお調べください。

カイロ空港からギザのピラミッドまでは直行バスは

確か無いと思います。

カイロ市内(タハリールやその他)で乗り継ぎ。

番号等は分かりませんが調べれば分かるでしょう。

何本かのバス路線があります。

あとバス番号の数字は、アラビア語なので

読めないでしょう(笑)根性で調べれば分かるけど。

とにかくその辺に居る人に、片っ端から、タハリール行きのバスはどれ?

案内して!と言えば、親切に案内してくれると思います。同様にタハリール

でも、ギザ(ピラミッド)行のバスはどれ?・・・と聞きまくれば・・・・

何とかなると思います。けど、時間もかかるし、思わぬハプニング等も考えられるので、あまりお勧めは出来ません。
バス代は一回乗車で、2ポンド程度かな?

(とにかく安いですね)

でも一番いい方法は、タクシー利用ですけどね。

ピラミッドでの食事は、スフィンクスの近く(ピラミッドエリア外)に

ファーストフード店が数店ありますが、値段は高いです。
(別の安い店もあったかも?)


ピラミッドの内部見学は、朝一番で入場できれば、おそらく

チケット購入は可能でしょう(枚数制限あり、例:一日300枚、など)

オープン時間は朝8:00だったかな?

なので7:30には着いていたいですね。

あとカイロ市内などで、各所でデモがあるかも?

その場合は交通規制があるので、ご注意を(時間かかる?

渋滞?迂回?)

あと参考URLです。

http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/cairo/qa/34390/

http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/cairo/travelogue/10661027/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/410926/-/parent_contribution_id/410926/

http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/cairo/qa/31547/

http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/cairo/qa/31522/

では、よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント