Q&A

ベタな質問ですいません。ベルギーの美味い店

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

過去ロクにも色々とあるのですが、その他ございましたら皆様教えてください。
1月末に4泊と短期間ですが14年ぶりにベルギーに行きます。観光は適当にすると
思うのですが、せっかくの美食?の国ですから美味いもの食いたいと思いトピ立てました。
面倒くさがりの為、ブリュッセルでセントラル駅近くに4連泊します。ブルージュや
アントワープや近郊は日帰りで行くつもりです。
どこの町でもいいですので、B級グルメから上の下くらいの間で美味い店や食べ物
教えてください。
基本的に海の幸、肉、野菜、甘い物等何でもいける口です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 美食色々

Free LADAKH From KASHMIRさ~ん、電脳写真に北パキスタンの
    生けるイケ面写真はないでしょうか~?

ベルギーは街全体が中世都市、という所が多いので、街角散策でも
    充分楽しめますね。でも、AntwerpenのRubens Hausはお忘れなく♪

Chocolate: 街角で1個から買えます。これにはまりすぎると、
     帰国して、●●計に乗ると絶叫が・・・・・
    ワッフル: 歩きながら食べると、粉砂糖を被ります。
    肉料理: Liegeでお昼に食べた、ポトフではないが、肉の塊
     (その日のセットメニュー)が美味しかった♪
    Waterzooi: クリームシチューで、色々バージョンあり。
     Bruggeのマルクと広場に面したレストランに入った記憶があります。
    ムール貝のバケツセットメニュー: Che Leonが入りやすく、
     お手ごろのお値段だった。

あと、ベルギーには、「クマ」を売っているTeddy Bear店がやたら
    目についてついて、たまらない国でした。クマ母が別の旅の折、
    土産に買ってきた、マドモアゼルクマは、一番生意気そうな顔
    しています。連れて行け~、連れて帰れ~、と聞こえるんですけどね。

あと、傘は必需品だそうです Uー。ーU

• いいね! 0
    • コメント 1件

美味そうですね。

今日は新規投稿へのレスを順にしていたのでここまでたどり着くのが遅くなりました。
     チョコラテですが、では程々に食べますね。でも、日本育ちの私はなぜか100%カカオ
    のチョコラテより植物油脂が入った日本のチョコラテの方が美味く感じてしまうのです。
    ロッ○にかなり味覚を犯されているかもしれません。
     上記レスよりワッフルの粉をかぶったクマはベルギーに出現していたのですね(笑)
     ムール貝のバケツセットは必ずプロバールしてきますね。美味そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件