週末にあたり、残念です。

nontaさん、

非常に細かいレベルでの説明、大変ありがとうございました。
返事が大幅に遅れたこと、申し訳ありません。

行く曜日は土、日の週末にあたります。
食品の調達にも困る曜日らしいです。

朝市は木曜日なのですね。日曜日かと思いました。

ノンベルク修道院というの調べましたら素敵だなと思いましたが、滞在場所的には朝には行くとは思わないので、朝食にはパスで、他の時間帯にいけたらいってみたいと思います。

>ミラベル庭園、ベンチもたくさん、そしてゴミ箱もあります。
ありがとうございました。 やっぱ、ミラベル庭園に挑戦してみると思います。
ただ、宮殿が、日曜日はお休みなんですって...。
日曜日って非常に困る日ですね...。 

ザルツブルクにとても詳しそうで、またザルツブルクに関して質問が出てきたら、よろしくおねがいします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/06/02 11:30

Salzbirg

http://www.salzburg.info/en

一番目の写真がミラベル庭園で正面の右手の木々の間にたくさんベンチが置いてあります。

この庭園では将来の音楽家がバイオリンやチェロの演奏をしていますので食事をしながらその音色を楽しめます。

ミラベル庭園はザルッブルク駅から旧市街に抜ける近道になっていますのでたくさんの人が行き来します。

夏場は庭園内はお花がいっぱいでとっても見ごたえがあります。

Schrannenmarkt(シュランネンマルクト)は木曜のみですが旧市街の大学広場のGrunmarkt(グリュ-ンマルクト)は土曜日は13:00ま開かれていますので間に合えばお出かけ下さいね。

特に果物類が美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日曜日に朝市は...?

nontaさん、

再びありがとうございます。
    Grunmarkって日曜日以外は毎日開かれているのですね。 土曜日、時間的に微妙ですが意識しておきたいと思います。

が、日曜日って、どこもしまっていますか?
    日曜日に朝市をやる都市もたしかあったと記憶していますが、ザルツブルクは日曜日には朝市、どこもないですか?

ミラベル庭園、夏なのにお花がいっぱい咲いているのですか。 それは楽しみです。 お花というと春が一番かな、と思っていたので夏に期待できるのはうれしいです。 そして将来の音楽家が練習しているのですね、それも楽しみです。 (前回、ザルツブルクに寄ったときにはあまり時間がとれなくて、庭園の中まで入りませんでした。 今度はぜひ行きたいと思います。)

いろいろ情報、ありがとうございます。