Q&A

ジョホール・バルでの両替

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

何度もすいません。
2月の上旬にシンガポールへ行きます。
(あと2週間をきりました)
ジョホール・バルへ日帰りで出かけるのですが
シンガポールドルは使用できるのでしょうか。
1日の滞在ですので、両替するのももったいないみたいで
よろしく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 正月にジョホール・バル日帰りしました

ブギス駅の北にあるバスステーションから15分おきぐらいに直行バスがでています。3ドルもしなかったと思います。

片道歩くならシンガポールからジョホール・バルへがお奨めです。
    ジョホール・バル側はイミグレーションゲート出てすぐTaxiが拾える・・・。夕方はスコールが降る・・・。直行バスから途中(水道のイミグレ前)で降りれても、直行バスに途中(水道のイミグレ後)から乗れるのか不明・・・等

シンガポール側のイミグレで降ろされて出国手続き後、バスに戻らず歩いて水道を渡れます。水道を渡りきったところにあるマレーシア側のイミグレは場所がちょっと分かりづらいので頑張ってください。

帰りはシンガポール側にはTaxiがいないので、イミグレで入国手続き後、水道を乗ってきたバスに再度乗り込んで(チケット購入不要)シンガポール市内か最寄のMRTの駅までいくのがベターと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/25 21:12

ありがとうございます

たいへん、参考になりました。
    必要なだけ、両替をしようと思います。
    (どれだけ必要かの計算をしなければ (^_^;))
    また、イミグレの情報もありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りであれば

皆さんが書いているように、その日使うであろう小額のみ市内のいたる所にある
    両替商でリンギットに両替しておく方が地元食堂やちょっとした物を買う際に
    都合がいいと思いますよ。
    ジョホール水道は少し暑いですが片道だけでもぜひ歩いて渡ることを体験してみては。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジョホール・バルでの両替

こーさん、こんばんは。
    ジョホール・バルへ入ったら、
    待ち受けてるタクシーを越えて町の中へ入れば、
    両替屋はたくさんあります。
    私はシンガポールドルで払える店がどれだけあるか知りませんが、
    使える店を探すのも大変でしょうから、
    両替された方がいいと思います。
    物価が安いので金額を考えて両替されるといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジョホール・バルでの両替

基本的にはマレーシア、リンギットに最低必要なだけ両替した方が良いと思います。食事とかタクシー、バスにはS$は使えません。街中のどこでも両替はできます。
     それから、ジョホール・バルからバスでシンガポールへ帰る際、シンガポールでのイミグレーションは最近、中国人男性とフィリピン人女性に関して厳しい審査をしている為に時間がかかっています。特に女性の審査官は時間が長くかかっていますのでシンガポール入国の際は時間に余裕を持って予定を立てた方が良いと思います。ちなみにシンガポール人用のブースが空いていても外国人用のブースに並び直せと言われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件