じぇ! じぇ!! じぇ!! 福岡⇒仙台 飛行機と新幹線がそう変わらない?

まるこさん
仙台のド田舎に「福岡」という地名があります
http://map.goo.ne.jp/address/04/105/034/
でも この場合 「九州の福岡」ですよ!!!

仙台⇒福岡 新幹線で行けばどのくらいかかるのでしょうか?
価格 約2万円
時間 約15時間  

>新幹線なら東京で乗り換えるだけ。時間があえば、5分の乗り換えで可能です。
それは 無理!!
そんな タイトな乗り換えをする旅行者なんてあまりいませんよ~
最近は「はやて」みたいに 全席指定の新幹線が多いし・・・・

>仙台空港での荷物ピックアップを入れると、そう変わらなくなります。
仙台空港がどのくらいの規模かご存知ですか?
羽田&成田よりも ずーーーと 小さいよ
飛行機だって バンバン飛んでいないから 荷物のピックアップに何時間もかかりません

仙台空港⇒仙台駅 アクセス鉄道って便利な列車があるから
一昔前の「シャトルバス」よりも 格段便利です
http://www.senat.co.jp/timetable/

乗り鉄さんなら 喜ぶけど これは空路に軍配を上げるべきでしょう はい



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またも大間違い!訂正を

    ああ、九州(西日本?)へ行ったことがない哀しさ。

    仙台→福岡は15時間でなく、計約6時間半です。仙台→東京は約1時間半、東京→博多は約5時間です。
    違い過ぎます。

    いくら何でもこんな酷い間違いの常連さんは過去も皆無です。

    もう書き込みはご遠慮を。

    東北新幹線から東海道新幹線乗り継ぎに2分しかないのにぎりぎり成功したことがあります。(次のが30分後だったのでダメもとで駆け足ですが)
    だから5分あれば余裕と断言できます。普通に歩いて。すぐ隣のホームですよ。
    私のレスは必ず体験に基づいています。

    福岡都心から空港、そして空港に大分前に着かないとだめですよ。フライト、荷物待ち、空港から都心、新幹線。
    ためしに、福岡から同時に2日で出てごらん。

    新幹線のみの人は1時間くらい遅く着くだけだよ。

    飛行機は気象、その他に左右されるから、新幹線のほうが先に着くこともあるよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件