13/06/09 12:12

世の中単純じゃないんだよ

東京駅から新大阪駅までなら新幹線に軍配があがるけど、出発地と目的地により飛行機が有利な場合もあるのが分からないのかな?

それと羽田発の国内線ならモノレールでも京急でも空港駅に30分前に到着すれば余裕で大丈夫なのを知らないのかな?
それと飛行機の出発時間はプシュバックされた時間だから離陸時間じゃないからね、これも知らないみたいだし。
ちなみ到着時間は輪留めされた時間ね。
1分前に乗ればいいけど、駅到着はどうなのかな?
それと飛行機は列と違ってチェックイン済の客がゲートに表れない場合は探して、少しは待ってくれるんだけど。
時間を守る人から見たら迷惑客だけど。

蒲田に住んでいる人が難波まで行くと仮定した場合にどっちが早いでしょうかね。
本数は新幹線が便利だけどね。
大阪府の南部や伊丹空港周辺、神戸の神戸空港に近い場所へ行く場合に新幹線に拘るのっておかしいでしょう。

海外だと空路が半日つぶれるって、毎回壊れたなんとかと同じでしょう。
早朝の飛行機に乗れば良いだけだろう。
実際に飛行機を利用していれば分かる事なんだけどね。

時代遅れも程々に。

広島は空港が移転して不便になっただけ。
仮に大阪空港が福岡空港の国内線のロケーションと同じ状況だったらどうすんのかな?

ケース・バイ・ケースで柔軟に対応出来ないだけでしょ。
脳内じゃ無理か。

飛行機で移動してホテルでシャワーを浴び、のんびり出来て、ベッドで寝れる方が夜行より快適です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そう、単純じゃないから、新幹線だけもおおいにありです

江川投手が東京から福岡まで新幹線で球状入りしたように、世の中には飛行機恐怖症の方は大勢います。
    私がいくら海外旅行を勧めてもダメで、国内の新幹線、特急、高速バスなどオンリー。船で韓国、中国だけようやく海外行かせに成功しました。

で福岡から東京乗換え、八戸もそう驚くことはないですよということです。

時間もそう違わないし。

鹿児島中央から大阪、東京乗換えで新青森だって、計9時間台ですから、朝ゆっくり出て夕方着。
    別にどおってことないでしょ。半日と1日違いくらい。時間に追われてない方も大勢いますから。

日本の交通の中心は新幹線ですから。

なお、海外での空路移動は午前か午後がほぼそっくりつぶれます。

9~17時の観光時間がどのくらい移動で減るのかが問題です。

早朝や夜発は比較の対象にもなりません。

観光学のイロハも知りませんね。

よって、半日つぶれるという指摘は全く正しいです。

移動時間実質0の夜行列車には空路は完敗です。

• いいね! 0
    • コメント 0件