退会ユーザ @*******
13/06/09 14:45

Re: ヒースロー空港利用アドバイス募集

以前から結構、空港の金属探知機で「ピンポーン」とされる確立が高いので、国内外を問わず飛行機に乗る時は以下のようにしています。ヒースローのセキュリティチェックは厳しくて時間を要する人が多いため混雑がひどく極力使わないようにしていますが、このおかげで我が家ではヒースローで面倒な思いやイヤな思いをしたことはありません。
 備えあれば憂いなし、、、かなりオーバースペックな部分もあるとは思いますが。(^^;
 あ、液体物に対する部分は日本の国内線では異なりますが。

まず空港へ行く前に。。。
  ・航空会社のサイトなどにある機内持ち込み手荷物に関する注意書きをよく読んで必要最小限の物しか持たず、あとは預け入れ荷物に入れる。
  ・液体やペースト状の物は検査規約とおりにし、種類も「機内で使うかも」「あったらいいな」の物は持たない。
   (ロストバゲージに備えた最小限の洗面道具も同様。・・・帰国便にはこの類の荷物は入れない)
  ・クツは脱ぎ履きしやすいものにする。

次に空港の検査場へ行く前に出発ロビー等で以下を最終チェックし、外したものを機内持ち込み手荷物に入れるか検査場のトレーに入れやすいように準備する。
  ・アクセサリー類を外す。
  ・腕時計を外す。
  ・バックルが金属のベルトを外す。
  ・液体やペースト状の物を入れた規定の大きさ容器をまとめて入れた規定の透明袋を取り出す。

最後に検査場では。。。
  ・ノートパソコンやタブレットなどを衝撃吸収の袋など入れている場合は袋から出してトレイに乗せる。
  ・「うっかり」の出し忘れが無いようポケットの中の物をハンカチなども含め全部トレイに出す。

こんな感じでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント