Re: ヒースロー空港利用アドバイス募集

2月にヒースローから出国で、セキュリティでイギリス人と思われる乳児連れのご夫婦が、どうやらアレルギーを持つ赤ちゃんの為の専用のミルクを手荷物に入れていて、それが容量を超えていた為、セキュリティゲートのところで大モメにモメ、一旦他のゲートも止まってしまい、他の職員までそこに集まって大騒ぎになっていました。
目の前だったので顛末を観察していましたが、結局規則は規則ですからご夫婦それぞれで100ccを哺乳瓶に入れ、他のミルクは処分されていた様です。
ご夫婦は激怒していましたが、規則である以上は仕方のない事です。

そういう事はきっとしょっちゅうあるのだと思いましたが、待たされた他のお客の中で、搭乗までの時間が無い人がいたら、かなり焦ったと思います。

どちらの航空会社になさるかは存じませんが、日本の航空会社でしたら、最低3時間前からチェックインは可能なので、やはり早めに空港に行き、セキュリティを済ませて、搭乗エリアに入っておく以外対策はないと思います。
でも今はイギリスよりアメリカの方が先日のボストンの爆弾テロでナーバスになっていて、イギリスでは一部導入だった全身透視スキャナーが、アメリカは何所の空港でも使われていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またタビさん、回答ありがとうございます。

一旦、他のゲートも止まってしまう…
    一緒に空港を利用する方にも左右される問題なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件