フキラウ カフェ

私がハワイに住んでいた時、毎日のように朝食か昼食を食べに行っていたフキラウ・カフェという小さな地元のカフェがあります。なにしろライエの田舎町なので、地元の人ばっかりです。店員さんはすごく愛想がよく優しい人です。値段のわりには量が多い(ハワイアン用に)です。場所はちょっと分かりにくいかもしれませんが、フキラウビーチのところで曲がって(どちら側から来てもビーチの反対側しか曲がるところがありません)サークルがあるんですが、ぐるっと回って4つ目の道路を入ってすぐです。ゆっくり行けば、看板が見えます。そこでは本物の地元のロコモコが食べれます。日、月が定休日で、火~金は昼の2時までで、土曜は11時半までです。ちょっと朝市の場所がつかめなかったのですが、Tamuraというスーパーマーケットが地元人の間では安いということで人気です。買い物は水曜、土曜にアロハスタジアムで開催されているスワップミートがお勧めです。ショッピングセンターはアラモアナよりパールリッジのほうが私は好きですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ライエガールさん度々ありがとうございます。

早速ロードマップで調べてみたんですけど、フキラウビーチの位置が・・・滞在中2回はライエの方を通ると思うので、その時見つけれる事を祈ります。
    朝市もいろんな所でやってるんですね。滞在中何箇所見つけれて行けるか楽しみです。
    アロハスタジアムのスワップミートは絶対行きたい所の一つだったので、お勧めされると益々楽しみになりました。
    今回、初中期滞在&初コンドでハワイでの生活を少しは学べれば、これからのハワイ旅行がもっとお手軽にできるようになると思うので、今回は半分勉強のつもりで楽しんで来ます。
    色々情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件