レポート

ロビナのニルワナ・コテージはホテルぐるみの盗難をしてます。絶対泊まったらダメ。ダメ!!

公開日 : 2005年07月02日
最終更新 :

情けない話ですが、ロビナのニルワナ・コテージで盗難にあいました。
このホテルは地球の歩き方で有名ですが、ホテルぐるみで盗難しています。まあまあのコテージですが、セフティーボックスがありません。もちろん、フロントでも預かってくれません。
3泊(1番いい部屋で二重ロックでした)したのですが、ずーと持っていました。しかし、ちょっと食事に出かけたときたまたま持っていかずに部屋に置いといたら、帰ってきたら盗まれてました。金額は5万円+600000ルピア。
もちろん警察に届けましたが、ホテルは関係ないの一点張りです。
警察によるとこのホテルでの盗難はロビナではずば抜けて多いそうです。先日もドイツ人が同様に部屋から2000万ルピア盗まれたそうです。当然、ホテルは知らぬぞんねぬを押し通したとのことです。

バリには8回行きましたが、お金が盗ませたのは初めてです。ここは絶対ホテルぐるみで盗難をしています。皆さん、絶対に泊まったダメですよ。ちなみにランブータンホテルが安くてセキュリティーもしっかりしているとのことです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現金は置いておいたら…

お気の毒ですが、現金を不用意に部屋に置き去りにしたのがそもそも失敗でしょうね…。
    既に書かれていますが、ホテルの従業員はいくらでも部屋に出入りできますし、
    そういう意味でも室内金庫があったりフロントにセイフティーボックスがあったりするのでは。
    然るべき預けるところがなければ持ち歩く。基本ですよね??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現金は置いておいたら…

皆様の言うとおりです。今回の件は金額的にかなり大きかったですが、よき教訓となりました。いつもは、ホテルのフロントのセフティーボックスに預けて、出すたびに必ず金額を確認してました。ただ、持ち歩いて反対に落としたり、盗まれたりするのがいやで、室内においていたのが間違いでした。ただ、今後、誰かが、同じホテルに泊まり同じような目に遭うのを避けるために、また、皆さんにこんなホテルに泊まって欲しくないので投稿しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 部屋に置いた時点でOUT

部屋に現金を置いた時点であなたの失敗です。これはわかってるでしょうけど・・・。
    ホテルスタッフは合鍵を持ってるわけで、いくらでも入れますからね。
    部屋の鍵なんてなんの意味もないです。
    ホテルスタッフが客のお金を盗むのは当たり前ぐらいに思うべきでしょう。
    そのへんのモラルは特に途上国ではありません。
    現金は常に身に着けておくのが常識です。
    しかし、ホテルにセーフティーボックスがないなんて、とんでもないホテルですね。初めて聞きました。
    安ホテルならあるでしょうが、そこそこのホテルでしょ?それだけで、もうこのホテルは論外ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件