Q&A

ほんのちょっとの滞在ですが・・・

公開日 : 2006年01月25日
最終更新 :

こんにちは。
トランジット(翌朝にセビージャ出発)の為、イギリスで1泊します。
ヒースロー近くのホテルを取ったのですが、ヒースロー近くだとお食事とかする所(街)みたいのはないでしょうか?その日は夕方にイギリス到着なので夕食位だけでもちょっと出歩いてみようかと思いましたが、市内に出るには遠いですか?あと女性2人なので夜の出歩きはちょっぴり不安な感じがします。ちなみに泊まるのはホリディインヒースローエアポートです。やっぱホテルで過ごすしかないですかねぇ…
なんか夕方からでも2時間位で行って戻ってこれる所があるといいのですが…

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 06/01/26 22:26

Hop on Bus

空港から空港近くのホテルへは有料のHop on Busがルート(ホテル)別に運行されています。
    Holidai Inn LHRへは一般のバス(ダブルデッカーもあり)は無料地区にあるので無料です。
    ただし、Hop on Busみたいにホテルの玄関前には止まりません。
    止まるのはバス停留所です。
    バスナンバーは忘れましたが、4路線くらい通ります。
    空港からBath Roadへでた所にホテルはあります。

Bath Roadを東へ行くと24時間営業のマクドナルドがあります。ラディソンSASを過ぎた所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なにそれ?

枝番58参照のこと

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/25 18:06

Re: ほんのちょっとの滞在ですが・・・

私よりも、もっとロンドンに詳しい方々がいろいろアドバイスされているので、蛇足になるかもしれませんが....。

私なら、ヒースロー・ヒルトンに泊って、ヒースロー・エクスプレスで市内に出ます。
    4年前になりますので、少し古い話ですが、一度宿泊しました。T4から連絡通路があり、外に出ないでそのままホテルに入れます。HエクスプレスもT4から乗れますから、とても便利だと思いました。

ホテル自体も悪くないです。
    翌朝のスペインへの飛行機が何時ごろなのか存じませんけれど、朝も市内に泊まるよりも、ゆっくりできるのでは?

(以上は、あまりロンドン慣れしていない、体力にも自信のない、≪おばさん≫の意見でした。とりあえずご参考までに。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヒースロー・ヒルトン、アクセスいいですね!

私、この前は、T4利用で、エクスプレスにのって、パディントン・ヒルトン泊しました。

パディントン・ヒルトンは駅構内にあり、エクスプレスまで徒歩2分だし、ホテル自体、結構気に入ったので、これが盤石、今後、ロンドンに行く時は、常宿にしようと思ってましたが、ヒースロー・ヒルトンが、そんなにアクセス便利な場所に立地しているとは、知りませんでした。

トランジット用ならば、これは一考の価値がありそうです。それに、多分、パディントンヒルトンより、泊まりやすいお値段かもしれませんね。

室内居住性とか、設備といった諸々はどうでしたか?
    もし、よろしかったら、感想お聞かせ下さい。

• Re: ほんのちょっとの滞在ですが・・・

夕方からでも2時間位もったいない、地下鉄の終電とまでは行かなくても冬のロンドンの夕方は3時で、そこから2時間では5時ですよ!!。【女性2人なので夜の出歩き】大丈夫です、東京・大阪の夜を歩く感覚でOK(と思いますが・・・ガイドブックでキケンと書いてない所は)。

私も地下鉄で移動しましたが、行きたかった「パブ」は法律で子どもが入れないので入れませんでした(残念)。

普通のレストランで4人で3人前たのんでもボリュームがあって平らげるのに大変でした。

昔から食べたかったイギリスの「フィッシュ&チップス」も当然食べましたが、「芋のフライ」だけで1人がそれだけで満腹ボリュームです。

地下鉄のどこで降りるかは、ガイドブックを見て適当に行ってください好みがあります。

デパートの食料品売り場で「susi」が手に入ります。
    冷やかしで食べてみれば?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フィッシュ&チップスといえば

ピカデリーにHarry Ramsden'sがありますね.本店に行きましたが日本のファミレスの雰囲気そのままでした.

• Re: あくまで個人的な嗜好ですが

私ならパブに行きます.ただ,パブガイドを手に入れないといい店に出会えないかもしれません.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/25 16:22

曜日と出発時間によります

現在土曜日日曜日は 
    ピカデリーラインでヒースローには行かれません。
    バスの代行とありますが あてになりません。
    週末は エクスプレスの利用でロンドン中心部へ。

ホリディインに荷物を預けてまた飛行場へ戻って中心部へ?
    飛行場から荷物を持って中心部のホテルへ?

出発の時間にもよるかなと思いました。
    冬のロンドンは 結構早く家路につくので
    ミュージカルみてもまっすぐ帰る人が多いです。
    でも危険な事は一度もありませんでした。

現在セントポール大聖堂は工事中で、
    周囲を囲ってある幕?が白くそこに
    セントポールの隠れている部分が
    描いてあります。
    上手に説明出来ませんが
    バスからみると 誤魔化せるくらい
    素晴らしい絵です(笑)。

夕食に何が食べたいですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/25 16:25

Re: 曜日と出発時間によります

ピカデリーラインでヒースローに行かれないのは私でした(笑)。
    すんません、訂正です。

ヒースローからピカデリーラインでロンドン中心部へ
    土曜日曜は行かれません。 という事です。(お詫び)

• 私もTubeをお勧めします

ピカデリィーまででしたら、乗換えもないので安心です。
    暗くなってもにぎやかです、またチャイナタウンも近いので足を運んでみたら。
    ロンドンでは,ミュージカルの終わるのが10時過ぎるので、飲食店は遅くまで開いています。ただ、物販の店は結構早くしまってしまいますので前もってお調べになられたほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    今、ヒースローのホテルをキャンセルしてます。
    で、色々さがしております。ピカデリィーもいいんですね!
    皆さんのお答えを元にちょっと調べてみます。
    ロンドンで中華料理をおすすめしてくれる人が多いです(笑)

• >市内に出るには遠いですか?

ヒースローエクスプレス(最速バージョン)でパディントンまで15分(~20分)です。往復運賃が地下鉄よりかなり高くなりますが、毎日の事ではないので、Hエクスプレス利用をお薦めします。

実は、ヒースローそばのホテルは、空港まで、HOOPERだっけな?、なんとかいう有料バス、またはタクシーに乗らねばならず、場所と時間によっては、道路渋滞にはまるので、時間不確実。一見して便利そうですが、実はそうでもないので、ちょっとしたトランジットの場合は、本当は、むしろ、パディントン駅周辺のホテルに泊まって、Hエクスプレスを利用する方が、時間確実&便利なんですよね。とりあえず、情報まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・・

なるほど・・・そうなんですね。
    もっと早くにご相談すればよかったです。
    セビージャ滞在がメインだったので、イギリスは寝るだけがなと思っていたのですが、欲がでちゃって少しだけでも遊びたくなっちゃったんですよね。
    もし、キャンセルできるようならやってみますね。情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Tubeで市内に行らっしゃらないのですか?

せっかくですから、ホテルにスーツケースを放り込んだら、
    身軽に市内まで、地下鉄で行かれればいいのではないでしょうか?
    片道40-60分(行先による)あれば、着きますよ。

20:00頃までは、Kensington沿いのデパート、Mayfair等々の
    お店は開いていますよ。また、イルミネーションに浮かび上がる、
    St. Paul~BigBenも、外観だけでも見てきたら如何でしょうか?

私が市内で食べて、値段が張らず美味しかったのは、インドカレーと、
    香港飲茶でした。一晩に両方は食べておりませんので、ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

イギリスは始めてなものでして…ありがとうございます。
    片道40分ちょっとでいけるのですね。
    遅い時間歩いていても、治安とか平気でしょうか?

カレーと飲茶ですね!両方好きなので試してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件