Q&A

プエルトイグアス→フォスドイグアス→シウダ・デルエステ

公開日 : 2006年01月26日
最終更新 :

タイトルのような往復をしようと思っています。
パラグアイのシウダ・デルエステに行くには、
ブラジルのフォスドイグアスを経由しないといけないですが、
シウダ・・で一泊するつもりです。

アルゼンチン又はパラグアイからブラジル側へは、
日帰りならビザ無しでスタンプのみで往復出来ると
いう情報は入手したのですが、この場合、シウダ・・で
一泊するので、同じ日に同じ国へ戻れません。

説明がややこしくなってしまってすみません。
要は、日にちが違っても、経由が出来るのかどうか、
という事が知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様、ありがとうございました!

帰国しました。
    なかなかネットに繋げなくて、
    現地でも盗難に遭ったりなんだかんだで
    レスが遅くなってしまって、すみませんでした。

結局、ブラジル側のイグアスの滝へは、プエルトイグアスの一泊目の
    ホテルがブラジル大使館のすぐ側だったので、翌日の午前中に行って
    みたら(ネットではプエルトイグアスのブラジル大使館は午前中のみ
    開いているという複数の情報があったので)、開いているのが夕方に
    変わっていて、月曜~金曜; 17:30-20:00 という張り紙がしてあり、
    諦めて、イチかバチかでビザなしで3ペソのブラジル行きバスに
    乗りましたら、ブラジル側のイミグレでは全くノーチェックでそのまま
    通り過ぎました。。。良かったです。

一日目はプエルトイグアスの町をぶらぶらし、二日目は上記で、
    三日目はアルゼンチン側の滝を見て、四日のお昼頃のフライトで
    BAに戻りました。ちょっと奮発してシェラトンの滝の見える部屋に
    して本当に良かったです。かなり価値のある部屋だったと思います。

皆様、色々提案はアイデアをいただき、
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミッショネス州の避暑地はどうですか?

3泊4日もイグアスであるのですね。であれば、ミッショネス州の避暑地への旅はどうですか?
    プエルトイグアスから南東へブラジル国境の丘陵地帯にIRIGOYENもしくはDIONISIO CERGUEIRAという
    高原の避暑地があります。
    パラナ川沿いのイグアスから来るとさわやかですよ。といっても何も無いですが。
    皆さんが言うようにパラグアイのシウダデルエステ行きはブラジル国境越えはビザのチェック
    甘いと思いますが、もし心配なら渡るポイントは忘れましたが、アルゼンチンから
    パラグアイへパラナ川を渡す船にて直接入国する事も可能です。そうすれば大手を振って
    入国できますが、かなり時間がかかります。あと、ローカル渡し船とバスの乗り継ぎはかなり大変かも。
    パラナ川でドラド釣りなんてのもしゃれてるかもしれません。私はナマズしか釣れませんでしたが..
    シウダデルエステ(旧プエルトストロエスネル⇒元独裁者の名前をなので政権が変わった
    タイミングで名前も変更)
    はブラジル人の免税の買出し町として有名です。その北にはイタイプダムがあるので
    ついでに行くと迫力ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シウダデルエステから、アルゼンチンへの話がありました。

Sparrowさん、どーも。

過去の掲示版で、シウダデルエステから、ブラジル、アルゼンチンへの通貨の話がありました。
       ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/173567/-/parent_contribution_id/173567/

他でもいろいろ検索すると出てくると思いますよ。

それから、シウダデルエステ(旧プエルトストロエルネス)は、
    国境のがさつな町で、わざわざ泊まるほどのところではありません。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

計画変更?!

ご回答ありがとうございました。
    過去の記事も色々検索してみたのですが、「シウダーデルエステ」で
    検索したので、出てこなかったのかな・・?

>国境のがさつな町で、わざわざ泊まるほどのところではありません。

この↑情報、かなり参考になりました。
    行くのやめようかしら。。。

元々日程が近づいてきて、焦って計画を立てたので、
    イグアスに3泊4日も日程を取ってしまったので、
    なにかする事はないかと考え、シウダデルエステ行きを
    思いついたのですが。。。

ちなみに、一泊目は上記のとおり、どこも宿は取っていないので、
    シウダデルエステなどに泊まろうかと考えてたのですが、
    2泊目と3泊目を、プエルトイグアスのシェラトン(いつもは大体
    バックパッカーに泊まるのですが、一応新婚旅行なのでちょっと
    リッチに。。)を予約しているので、いまいち身動きが取れません。。。
    こんなに居たらやはり時間取りすぎですよね・・?

なにかいいアイデアがもしありましたら、
    教えていただけるとありがたいです。

• Re: プエルトイグアス→フォスドイグアス→シウダ・デルエステ

TAXI--de--ikeba--スタンプ--sura--nai--yo.
    同じ日に同じ国へ戻る--hituyou--mo--nai.

tadashi--aite--koku--no--TAXI--wo--riyou--surukoto.

kokkyou--wa--tekito-----,,,,,ni--iikagen. (warau)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プエルトイグアス→フォスドイグアス→シウダ・デルエステ

ASHITA--wa--motto--omoshiroi--GUAIRA--ni--ikimasu.

• Re: 私はできました

次のコースでしたが、ただしコツが入ります。
    アルゼンチン→(ブラジル)→パラグアイ→ブラジル→アルゼンチン
    ブラジルの(  )書きがミソです・・詳しくは書けません。

>日帰りならビザ無しでスタンプのみで往復出来るという情報

100%できるという保障はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。。。

回答ありがとうございました。
    ブラジルのビザを取ろうと思い立った時にはもう既に時間が無くて、
    旅行までに手配できそうも無かったので、何とかならないかな~と
    考えている所でした。

このような裏技は今までの旅行においても使ったことが無いので、
    どうやっていいのかなかなか私にとっては難しそうです。

もしどうしてもパラグアイが難しいなら、フォスドイグアスを
    日帰りで見て、大人しくアルゼンチンに帰ろうかと。。。