レポート

冬のトルコに行ってきました。ご参考に

公開日 : 2006年01月26日
最終更新 :

2005年12月に冬のトルコに旅行に行ってきました。
HPを作ったので、参考になればと思います。
快晴の雪のカッパドキアはなかなか珍しいかと思われます。
http://www.geocities.jp/koropokkurusho/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/26 11:20

Re: 冬のトルコ 楽しませて頂きました

koropokkuruさん、楽しい旅行記を読ませていただきました。

トルコは何回か行ってますが冬はまだ、そこで19日出発の
    予定で準備を進めていたのですが、土壇場で風邪で熱まで
    出してしまいドタキャン。
    今頃は、この写真のような美しい光景を見ていたはずなのにと
    悔やんでいます。

つかぬ事ですが、何を履かれて行かれたのでしょうか、だいぶ
    足元も悪かったようですが・・・

写真の食べ物も美味そうな物ばかり、これを食べに行くだけでも
    いいかな?
    風邪が治ったら行ってこようかと気を持ち直しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

虫眼鏡さん、HPをごらんいただきありがとうございます。
    トルコには、普段はいている冬靴を履いていきました。私は北海道在住なので、普段から雪に慣れているカジュアルな皮靴でいったんですが・・・
    カッパドキアやサフランボルでは、積もった雪の中を進んでいかねばならなかったので、防水加工を突き抜けてもうぐしょぐしょでした。
    雪が積もっていることを想定するなら、完全防水の山靴みたいなものを履いていくのが良いかと思います。でも、いつも雪が積もっているとは限らないし、革靴はイスタンブールではまったく問題はなかったので、難しいところです。
    冬のトルコはなかなか厳しいですね。カッパドキアがあんなに寒いとは思ってもいませんでした。でも雪が薄く積もった景色は良いですね。
    いかれるなら、思い切って雪がよく降る場所がいいかもしれませんね。イスタンブールは曇りが多くてやはりオンシーズンには勝てませんでしたからね。
    良い旅になることを願っています。