Re: 旅のお供にカメラは持っていかない

持っていくけど、景色を撮るのが主体じゃなく、説明文をメモるのが大変だから。それから、新しい使い方として、望遠鏡がわりに。遠くの字がどうしても判読できない時は、ズームでおもいきり近づけると。昨年末に買ったNIKON COOLPIX S9050の安物(1万前後)のデジカメでも15倍ズームがあるので、重宝するようになりました。半年以上たっても、撮ったのは100枚以下。

昨年のすべての旅行(ヨーロッパ1回、南米2回、北米12回)では、カメラ持参しなかったです。もう何度もの同じ場所ばかりなので、それに、デジカメすら自分のを持っていなかったので。携帯のカメラは1枚だけ試しで撮っただけです。

それから比べると、今年は、たくさん撮りすぎました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 旅のお供にカメラは持っていかない

思わず同じような使い方をしていると方に巡り合えました。
    最近買ったデジカメ、これが手振れ補正が驚くほどです。
    40倍でもちゃんとした静止画像が取れるのには驚きです。
    私もメモ代わり、画像はおまけといったところでしょうか。
    沢山とってもいらなければ一発で消せますし、何よりも何枚取っても金がかからないのがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件