もう一つは、僕が旅をした証拠ですね。

いまは、旅に出たくらいで、自慢にも何にもなりません。

ただ昔、パソコン通信をやってたころは、参加者のほとんどが、
パソコン関連会社の社員だった時代もありました。

実際に旅をしたことが無い人たちが、参加している掲示板みたいなもので、
ミエミエのウソを書いてました。
僕はその嘘を追及してたんで、評判が悪かったんですよ(笑)。

ま、それはそれとして、
僕の旅行記には一つも嘘がないというのがウリです。

だから、僕自身が写真に写ってないと、写真をアップする意味がないんですね。
自分が旅をした証拠としては、海外の街角に自分が立ってる写真が一番いいです。

それで、僕は画面に写ってるんですよ。

でも、旅の状況によっては、自分の写真を撮ってない時があります。
これは、旅と僕の気持ちがシンクロしてない時です。

あまり、気分の良くない時は、人に頼んでまで自分の写真は撮れません。
ですから、南部アフリカは、自分の入った写真は少ないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント