Q&A

ヒースローでの乗り継ぎ

公開日 : 2005年07月03日
最終更新 :

この夏にスペインへ行く予定です。
行きがNH201(15:55着)からIB3171(17:35発)でマドリードへ
帰りがIB3166(17:50着)からNH202(19:35発)です。
NHが第3ターミナルIBが第2ターミナルです。
MCTを調べようとしたのですがどうしてもヒットしませんでした。
サイトをご存じの方ご教授ください。

またMCTはともかく実際のところこの乗り継ぎ時間で何とかなるものでしょうか?やや厳しいようでしたらバゲージチェックインせずハンドバゲージで行くことも考えてはいます。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヒースローでの乗り継ぎ

私もマドリッドからヒースローで乗り継ぎをしたことがありますが、荷物のピックアップが無ければ入管で、トランジットカウンターへ行け(英語)で言われて、入国拒否?にあいそうになりました。
    ここを参考にしたらどうですか?
    http://www.ana.co.jp/airport/int/lhr/main_fr.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/08 00:18

ありがとうございました

貴重な情報をありがとうございました。
    ANAに電話で確認したところ通常の乗り継ぎ時間である旨の回答を得ましたがやはりきわどい乗り継ぎになる可能性があるようですね。
    荷物を預けずに搭乗し最善を尽くしたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/03 03:20

MCT

Terminal3→Terminal2のMCTは60分です。帰りも同じ時間になります。
    BAA Heathrow(でつかまります)サイトの中にあります。
    コピペしようとしたら、恐ろしく長くなってしまったので、ごめんなさい。

荷物については、判断材料を持たないので何もいえないのですが、旅行会社等で設定された飛行機であれば、まぁ大丈夫なのかなと思います。
    私が個人でとるとすれば、ぶたさんの言われるように2時間は最低みるところですが。

心配させてしまっても始まらないのですが、、、

○両手の数程のHeathrowへ人を迎えに行った経験からでは、日系の飛行機は予定時間よりあまり早めにつかないですね。もちろん英系航空会社が遅れることもありますし、その逆もあるんだとは思いますが。とにかく滑走路の順番待ちでHeathrow上空、もしくはゲートが他の飛行機でふさがっていて空かないという理由でLanding後に待たされることがかなりあります。

○Heathrow発の東京行き便ってGate Closure Timeが信じられない程早く設定されていることがあります。最高で1時間15分前というのをみたことがあります。もちろん閉まったって、乗せてくれるのでしょうけど。

ご無事で乗り継がれることをお祈りいたします。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースローでの乗り継ぎ

はじめまして。気になったのでレスします。

行きの到着が15:55着で、乗継便が17:35発だと1時間半。
    帰りの便も1時間半の余裕しか無いんですねぇ。

私もよくマドリードに行くのですが、2時間位の余裕をもつようにしています。

前に何度か1時間半の乗り継ぎ時間で行ったことがありますが、かなりハードでしたよ。
    心臓はバクバクだし、全力で走ったこともありますよ。

もし成田発が少しでも遅れたら、更に乗り継ぎ時間が短くなってしまいますよね。(私もこれで痛い目にあってます。)

特にヒースローだと、ターミナル間がバスでなので結構遠いですよねぇ。
    それと最近の話ですが、乗り継ぎするターミナルのパスポートを出すところで、かなり質問されると聞きましたよ。
    (噂話ですが・・・)

なので行きも帰りも荷物が少ないようであれば、私は手荷物にすることをオススメ致します。

いっぱい書き込んでしまいました。 すみませんm(_ _)m
    それでは。(参考になりましたでしょうか?)

• いいね! 0
    • コメント 0件