今でしょう…は、散々使われましたが

超物価高の地名が並んでいるので気になりました。
今予約して相部屋で4千円台の町に予約無しで行って、やっと見つかった辺鄙な宿に2万払う羽目に…
とか、予約してれば合計10万は安かったのに…とか、つい悪い展開を想像してしまいます。

私は11月のイタリア8カ所8泊をすべて予約し終わったところです。☆☆☆ホテルと、直前だと満室の可能性が高い人気B&B
を中心に平均49ユーロでした。(1年前なら5千円でした)
他のところへ書いたんですが54ユーロで予約したホテルが9月の特定期間、なんと600ユーロに超高騰してるんですよ。
なるべく直前解約は避けますが総て無料で可の予約にしました。無料貸し自転車付きというのも私には重要なアピールで
イタリアには割とあるようですが8中5軒は、そのような宿にしました。
朝立つ予定を夕にしたり、その逆の夕を朝にといった調整しかできないがおそらく安くて時間を取られないこのやり方か、
金と現地での時間がが掛かろうがフレキシブルな方法を選ぶかの、各人の選択でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 今でしょう…は、散々使われましたが

renzauxさん、貴重な情報をありがとうございます。

そうなんですよね..... それを考えると確かにじっくり考えてみなくてはな、と思います。お金と時間、自由とフレキシブル、両方のバランスを自分なりに取ることが必要ですね。どこまで自分は妥協できるのか、何を自分は重視するのか、と。
    学生なのでお金はそこまでなく、下手なことして無駄にお金を払うのはやはり避けたいなと思いました。無料で予約できる宿などからせめていこうと思います。アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件