Re: バイロイトからの日帰り旅行

こんにちは、

バイロイト音楽祭の劇場通いとは・・・うらやましい。
18:00~の日と16:00~の日がありますね。
前者は片道1時間半くらいまでの場所、後者は片道1時間以内(できれば30~40分)の場所にしておかないとですね。
『身支度なんて何にもない』様な方でもありますまい。

夏場ですので一度、宿に戻ってシャワーを浴びたりなんやかんやの時間を考えると
日帰り観光場所滞在時間4時間程度を確保しようと思うと先に書いたくらいの移動時間で納めないと
『汗だく、よれよれ』の状態で劇場入りする事になりますね。

バイロイトって意外と鉄道の便が良くない気がします。地方路線の様なのが主と言いますか
幹線へ出るまでに一呼吸あるというか・・・。ニュルンベルクで列車によりますが概ね50分。

無理な遠出はせっかくのチケット(鑑賞する権利)をドブに捨てる事になりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• *伊豆さん、ありがとうございます。

>前者は片道1時間半くらいまでの場所、後者は片道1時間以内(できれば30~40分)の
    >場所にしておかないとですね。

はい。けっこう開演時刻が早いので、遠出は避けたいと思いつつ、バイロイト市内だけでは時間を持て余しそうなので、この掲示板で情報集めをしようと思いました。やっぱりニュルンベルグ辺りが妥当な線かもしれませんね。

>無理な遠出はせっかくのチケット(鑑賞する権利)をドブに捨てる事になりますよ。

はい。これだけは絶対に避けなければならなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

バイロイト→ニュルンベルクは概ね1時間15分の間違いでした。
    お詫びと訂正申し上げます。(滝汗

• いいね! 0
    • コメント 0件