Belishaさんお忙しい所恐縮です

なんか、今回は私のためにわざわざひさびさ情報投稿してくださったようで、お仕事がおいそがしかった所、恐縮です。たくさんかいてくださり、有り難いです。

ちょっと昔はニフティにフォーラムがあって、経験者に直接いろいろ質問できたのですが、あの場もついになくなり、いわゆるPCが普及する10年前以前に比べれば、インターネットでとれる情報で、格段に便利になり、手配や情報収集が時間的に短縮され、内容も確実な情報に凝縮されてきましたが、メディア上の一方通行からは得られない、経験者さんに「直接」質問できる、経験者さんの感想を聞ける、ということは貴重ですね。これについては現地の詳しさ度の高低関係なく一律に歓迎です。

「地球の歩き方」がデジタル化され掲示板まで設けてあるのは、今回のコッツウォルズの企画を思いついて、初めて知りました。インターネットなどない大昔は、この黄色い本って「地球のダマされ方っていうんだよ、うそばっかだから」「この本もって歩いてると、海外で(日本人学生だとばれて)カモられるよ」とか、旅先で出会った人たちと文句いいながら、結局、PCのなかった時代は、黄色い本を買い続けていたものでした。今は本当に便利になりました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント