Re: Re: 安心して散策出来るボゴタ旧市街?

こんにちは。

ボゴタは盆地で標高も高いから朝夕は冷え込みますよね。
レティシアは次回、南米に行った時に行ってみます。
パンタナールで大満足しているので、現在アマゾンに行きたい!って気持ちがそんなに強くないのです。

マックは購入しなくても店内でメニュー検索はした方が面白いですよ。
知っていると思いますが、その地元でしか売られていない限定メニューも有りますからね。

裁判所前の長蛇の列、正直あまり覚えていません。ボゴタ旧市街は私も朝の時間帯に歩きました。
その時に色んな所で長蛇の列を見ているのでどれがどれだか?
並んでご飯を貰っている人達も居ましたしね。
(朝に観光すると不良グループはお休みタイムなので少しは安全です)

それにしても、中南米の人達は長蛇の列をよく作りますよね。
以前にメキシコで両替の為に銀行の長蛇の列に並んだ時は窓口に達するまで1時間ほど要しました。
窓口での両替は直ぐに終えたのですが、私の対応をしてくれた女性が唐突に、私の名前はこれなのと紙切れを差し出してきて、そこに書かれている名前を漢字に変換して頂戴というのです。こういう業務外の事をやるから長蛇の列になるのよ、と思いながらも漢字で書いてあげましたけどね。彼女、最高に喜んでいました。外国に行くと漢字は結構人気があります!

ヨーロッパは既にメッチャ暑いですよ。
中欧滞在中は何処に行くにも水1.5〜2Lは持って行きましたが夕方には空。ビールも必ずと言って良いほどお昼に1Lは飲んでいます。それでも、日中はトイレに行かずに済んでしまいます。
現在は東欧のルーマニア、ようやく朝夕は涼しく過ごせますが、日中はやはり強烈な日差しで暑いです。
これから真夏の中欧・西欧に行く予定ですが、たまらなく暑いかもしれません。

nontaさんも夏バテしないように。
ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント